2014年02月07日

白い恋人たち

こんにちは。ACCS広報担当です。
いよいよ冬期五輪が開幕しますが、皆さんどのように楽しみますか?
多くの方はテレビやネット中継の映像で観戦されると思いますが、それだけではもったいない!ということで、五輪観戦をより楽しむためのACCS会員のオススメコンテンツを私の独断でご紹介します。

■ゲームで体感
「マリオ&ソニック AT ソチオリンピック™」 はソチ五輪公式ゲームです。バイアスロンやショートトラックスケートなど正式競技16種目を体感できるほか、ゲームならではのドリーム協議8種目も楽しめます。
一部の種目ではネットワーク対戦で世界中のプレイヤーと開催できますので、まさに世界の頂点を目指すことができますよ。

マリオ&ソニック AT ソチオリンピック™(任天堂(株))

■ロシア語を学ぼう
間に合わないという話もございますが、これを機会にロシア語にチャレンジされてはいかがでしょう。
ロゼッタストーンでは、ロシア語のオンラインレッスンを提供しています。これなら仕事の時間がイレギュラーな貴方でも大丈夫ですよ。

ロシア語総合コース(ロゼッタストーン・ジャパン(株))

■マンガで楽しむ
フィギュアスケートを題材にした、川原泉先生の「銀のロマンティック...わはは」という作品があります。
かなり古い作品ですので、フィギュアスケートのルールは今と異なるのですが、そんなことは問題ではありません。ぜひご一読をオススメしたい作品です。私は何度読んでも最後に泣いてしまいます。「泣けるお話」ではなく「感動して泣いてしまう」素晴らしい作品です。「甲子園の空に笑え!」(白泉社文庫)に収録されています。

「甲子園の空に笑え!」((株)白泉社)

カテゴリー:
2013(平成25)年度

ページTOPへもどる