2017年06月15日

新宿でVRを体感しよう

皆さんこんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員のバンダイナムコエンターテインメントは、新宿歌舞伎町にVRアクティビティを楽しめる施設「VR ZONE SHINJUKU」を2017年7月14日にオープンすると発表しました。

2016年にお台場に期間限定でオープンした「VR ZONE Project i Can」に続く施設で、マリオカートやエヴァンゲリオンの操縦、かめはめ波体験など16種類のアクティビティが楽しめるそうです。

これ(VR)ばかりは実際に体験いただくしかございません、ぜひお越しください。

なお、ニュースリリースによると、今後VRアクティビティ店舗が全国展開する予定とのことですので、楽しみですね。

VR ZONE SHINJUKU公式サイト

"新宿でVRを体感しよう" の続きを読む

2017年06月14日

E3開幕

みなさんこんにちは。ACCS広報担当です。
今年もビデオゲームの見本市、E3(Electronic Entertainment Expo)がアメリカ、ロサンゼルスにて開催されています。

E3に合わせてハードメーカー、ソフトウェアメーカー各社のプレスカンファレンスが開催されています。マイクロソフトの新型ゲーム機、「Xbox One X」が発表されています。新作ソフトの発表が目白押しですので、是非チェックしてみてください。

E3 2017情報まとめ(電撃オンライン)

"E3開幕" の続きを読む

2017年06月09日

夏休みは水族館にイカないか?

皆さんこんにちは。ACCS広報担当です。
梅雨入りのニュースが流れてきたばかりですが、夏休みのイベントのご紹介です。
京都水族館は、任天堂(株)より2017年7月21日発売予定のNintendo Switch専用ソフト「スプラトゥーン2」とのコラボイベント「Suizokukaan~イカす夏休み~」を、2017年7月15日(土)~8月31日(木)の期間に開催するとのことです。

イベントでは、水鉄砲をつかったシューティングバトルやオオサンショウウオのぬいぐるみとイカのぬいぐるみで制作されたツリーの展示、手ぬぐいスタンプラリーなどなど、楽しいプログラムが数多くあるそうです。また、水族館ならではのイカの特別展示「イカす展示コーナー」も開設されます。

暑い夏こそ水族館で楽しんでみてはイカがでしょうか。

京都水族館×Nintendo Switch(TM)ソフト『スプラトゥーン2』コラボイベント 親子で楽しむ「Suizokukaan~イカす夏休み~」7/15~8/31  (京都水族館」

"夏休みは水族館にイカないか?" の続きを読む

2017年05月16日

バハムートを見に横浜に行こう

皆さんこんにちは。ACCS広報担当です。
さて、横浜のみなとみらい地区といえば、昨年の夏にはピカチュウが大量に発生しましたが、今年は発売から30周年を迎えたファイナルファンタジーと横浜市のコラボで盛り上がります。
ファイナルファンタジーを生み出した旧(株)スクウェアは、横浜市に創業された企業で、スタッフの多くも神奈川の大学出身とのことで、スクウェアエニックスから横浜市にコラボを提案したそうです。

コラボの内容は多岐にわたりますが、2017年6月10日と11日に、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルの壁面で「ファイナルファンタジーXIV」のプロジェクションマッピング映像作品『海洋都市ヨコハマ「龍神バハムート、襲来」』が上映されるそうです。観覧エリアはコスモワールド付近運河沿い、カップヌードルミュージアム付近運河・海沿い、汽車道等とのこと。
大迫力必至です。

ほかにも崎陽軒とのコラボ弁当の販売や横浜人形の家でフィギュア展示、東急東横線でのラッピングトレイン運行などなど、ぜひみなとみらいに遊びに来てください。

ちなみに、旧(株)スクウェアが昔発売したパソコン用ゲームで「WILL-THE DEATH TRAP II-」と「CRUISE CHASER BLASSTY」がございました。これらはアニメーション効果が当時としては本当に凄くて、食い入るように店頭デモや雑誌の紹介記事をを見ておりました。(自分のパソコンには移植されませんでした)今のFFの素晴らしい映像と重なるものがありますね。

ファイナルファンタジー30周年×横浜 公式サイト

"バハムートを見に横浜に行こう" の続きを読む

2017年04月24日

ACCS久保田専務理事がNHKラジオに出演いたします

皆さんこんにちは。ACCS広報担当です。

さて、当協会久保田専務理事が、本日4月24日およびおよび明日4月25日の午後5時からのNHKラジオ第1「先読み!夕方ニュース」に出演いたします。

5時33分頃の「夕方ホットトーク」コーナーにおいて「著作権を考えよう」をテーマにNHK西川龍一解説委員の質問に答えます。

本番組は、ラジオ受信機のほか、NHKのサイトまたはスマートフォンアプリ「らじる★らじる」でネット経由でも聴取することができます。
ぜひお楽しみください。

今はラジオをネット経由で高音質で楽しめて便利ですよね。先週は久しぶりに深夜放送をスマートフォンで楽しみまして、家族が寝ている隣で爆笑を押さえるのが大変辛かったです。

「先読み!夕方ニュース」公式サイト

"ACCS久保田専務理事がNHKラジオに出演いたします" の続きを読む

  • 1 | 
  • 2 | 

ページTOPへもどる