カテゴリ:2018年04月

2018年04月23日

映画館でVR体験

皆さんこんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員のワーナー ブラザース配給の映画、
「レディ・プレイヤー1」が2018年4月20日から公開されました。

ストーリーや映像はぜひ公式サイトをチェックしていただきたいのですが、VRが普及した未来のお話です。VR世界の斬新さ・美しさに加えて、未来なのにそこかしこに80年代のポップカルチャーがちりばめられており、大人から若い方まで楽しめること間違いございません。
日本のゲーム、アニメ、特撮、キャラクターがこれでもかというほど登場してきます。ACCS会員のコンテンツも山盛りです。ぜひ劇場にて体験していただければと思います。

なお、私も先週本作を観てきました。スピルバーグ監督の明るい作品が大好きな方はぴったりだと思います。また、80年代の音楽好きにも刺さりまくること請け合いです。個人的には主人公が●●●●の●●●●を掲げるシーンが感動的で、ある意味日本コンテンツ・製品の影響力の大きさも体感できますよ!

「レディ・プレイヤー1」公式サイト

 ワーナー ブラザース ジャパン合同会社

"映画館でVR体験" の続きを読む

2018年04月19日

新環境に慣れましたか?

皆さんこんにちは。ACCS広報担当です。
ブログの更新がしばらく行えておりませんでしたが、前回投稿以降も様々な活動を行っておりました。
新年度が始まり、新入学や就職で新しい環境の生活が始まった方も多いのではないでしょうか。
この機会にPCを使うことになった方も多いと思います。

会社のPCに自分で使いたいソフトウェアがないので自分の持っているソフトウェアを持ち込んでも大丈夫だろうか?など、ソフトウェアの利用方法について疑問を持つこともあるかと思います。
ACCSのサイトには、ソフトウェアの適切な利用方法についてまとめたコーナーがございますので、ぜひご一読ください。
そして、ほとんどの学校や職場にはソフトウェアの利用ルールが定められていますので、具体的な疑問が生じたら、自分だけで判断せずに学校や職場のPC・ソフトウェア管理担当者に相談してくださいね。

ソフトウェアユーザーの皆さんへ

"新環境に慣れましたか?" の続きを読む

ページTOPへもどる