カテゴリ:2016年06月

2016年06月30日

サイバー犯罪から身を守るために

こんにちは。ACCS広報担当です。
活動報告でも報告いたしましたとおり、本日より7月28日まで、ACCS久保田専務理事と警察庁生活安全局情報技術犯罪対策課情報技術犯罪操作指導室長の丸山直紀氏との対談記事をマイナビニュースに掲載いただいております。ぜひご覧ください。

サイバー犯罪から身を守るために必要なこととは? (マイナビニュース)

警察庁の丸山氏が語る、個人のレベルでサイバー犯罪から身を守るためにできることは、もしかすると皆さんご存じのことかもしれません。しかし、知識として知っていることと、それをしっかり実行できていることとは大きな差があります。ぜひ対策をとりましょう。

なお、警察庁では、情報セキュリティ対策ビデオを多数公開しておりますので、こちらも参照ください。

情報セキュリティ対策ビデオ(警察庁 サイバー犯罪対策サイト)

 

"サイバー犯罪から身を守るために" の続きを読む

2016年06月13日

今年も大発生!

こんにちは。ACCS広報担当です。
2014年より、横浜の街にて、ご存じポケットモンスターの「ピカチュウ」が大量発生してパレードする「ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催されましたが、今年もパワーアップして帰ってきます。

今年の「ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~」は8月7日(日)~14日(日)に横浜みなとみらいエリア一帯にて開催され、ピカチュウ大行進のほか、ピカチュウステージショーやずぶぬれスプラッシュショーなどのイベントが行われます。夏休みは横浜にピカチュウに会いに行きましょう!

なお、横浜市とACCS会員の(株)ポケモンでは協定を締結し、本イベントを皮切りに、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて横浜の更なるブランドの向上や誘客促進等の政施策の推進に繋がる、「ポケモン」を活用した事業やプロモーションを今後実施していくそうですので、ぜひニュースをチェックしてくださいね。

横浜市記者発表資料(PDF)

"今年も大発生!" の続きを読む

ページTOPへもどる