カテゴリ:2015年11月

2015年11月30日

交通安全ポスターが掲示されています

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員の(株)東映が製作として参加している映画、「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」が12月12日より公開されます。
この映画作品と、警視庁で実施されている「平成27年TOKYO交通安全キャンペーン」と「年末年始ライトオン16(イチロク)キャンペーン」がコラボした啓発ポスターが、東京都内の警視庁管内関係各所、交番、役所、鉄道、学校、掲示板に掲示されています。

仮面ライダードライブの主人公は「警視庁の刑事」、そしてゴーストは暗がりで「発光」する、ということで、ぴったりのコラボであります。

私の世代の多くの人は、仮面ライダーやスーパー戦隊やウルトラマンから、正義とは何かを感じて育ってきましたが、現代の子供達も同じくライダーの活躍を応援して、正しく生きることとは何かを漠然と考えることでしょう。
前の警視庁のコラボポスターは、「THE NEXT GENERATION パトレイバー」でしたが、確かに警察を舞台にした作品は多いですね。現在広報放映中の東映作品の
これもそうですよね。

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

内田理央が"本物の警視庁"を初訪問!映画『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』タイアップイベント レポート!

"交通安全ポスターが掲示されています" の続きを読む

2015年11月26日

啓発ポスターが掲示されます

こんにちは。ACCS広報担当です。
1985年12月10日に、当時の光栄より歴史シミュレーションソフト「三国志」が発売され、今年で30周年を迎えます。
最新作の
三国志13は来年1月の発売になりますが、30周年記念日の12月10日より、横浜市交通局と神奈川県港北警察署とタイアップしたイベントが開催されます。
三国志13の武将が様々な啓発を呼びかけるマナーポスターと防犯ポスターが横浜市営地下鉄の全駅や港北警察署管内に貼り出されるほか、横浜市営地下鉄に貼られたポスターのQRコードからスタンプを集めて、お得なクーポン壁紙が貰えるモバイルスタンプラリーが開催されます。

ファン必見です。個人的には張飛のセリフがたまりません。
現地に行けない方はサイトで見ることができますよ。
三国志シリーズについては他にもタイアップや記念イベント等が開催されますので、公式サイトを是非チェックしてくださいね。

タイアップ情報

"三国志"30周年記念特設サイト

"啓発ポスターが掲示されます" の続きを読む

2015年11月25日

顔がいのち

こんにちは。ACCS広報担当です。

みなさん、「顔ヨガ」ってご存知ですか? 顔の表情筋を鍛え、ストレッチする、表情筋トレーニングなのだそうです。
ヨガの呼吸法を取り入れ、顔の筋肉を動かし刺激することで、血行やリンパの流れ、新陳代謝が促され、顔の表情筋の弾力がしなやかになっていくのだそうです。

この「顔ヨガ」を世の中に広めようとする「顔ヨガ協会インターナショナル」という組織を運営しているのがACCS会員の株式会社TMインタラクティブです。

ACCSというとどうしてもソフトウェアの会社が多いイメージがあるかもしれないですが、コンテンツビジネスを中心に、様々な活動をしている会員会社が数多く参加いただいております。
これからも、ACCS会員の様々な活動や意外な一面を本ブログでご紹介いたします。

最近、ストレスがたまってしょうがないという方。顔ヨガの本も出版されていますので、お顔の表情筋をリラックスさせてみてください。

顔ヨガ協会インターナショナル

(株)TMインタラクティブ

"顔がいのち" の続きを読む

2015年11月24日

「こぴーらいとビギナーズ」の新作を公開しました(スマホサイト)

皆さんこんにちは。ACCS広報担当です。
ACCSスマートフォンサイトにて好評連載中の「こぴーらいとビギナーズ」ですが、本日新作を掲載しました。
新聞記事や雑誌記事をスマホで撮影してSNSにアップしていませんか...?という記事です。

151124.jpg

是非ご覧ください。

ACCSスマートフォンサイト

 

"「こぴーらいとビギナーズ」の新作を公開しました(スマホサイト)" の続きを読む

2015年11月20日

電子の歌姫米州ツアー

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員のクリプトン・フューチャー・メディア(株)から発売中の歌声合成ソフト「初音ミク」をご存じでしょうか。
同じくACCS会員のヤマハ(株)のボーカロイド技術を使った製品で、自分で音楽を創ったり演奏したりされない方でも、動画作品やゲームなどでご存じの方も多いと思います。
ミクさんのライブも国内、海外で行われており、生演奏のバックバンドに合わせてCGのミクさんが歌いまくり踊りまくるわけです。

そして、2016年、3月から4月にかけて全国5都市のライブ・ツアーと、4月から6月にかけてカナダ、アメリカ、メキシコの7都市での北米ツアーが実施されます。

これはものすごいことです。時祭イヴやシャロン・アップルに未来を見た世代の皆様におかれましては時代がついに追いついた感がありますよね!私のことですが。

詳細は公式サイトをご参照ください。

HATSUNE MIKU EXPO

バーチャル・シンガー・ラインナップ(クリプトン・フューチャー・メディア)

ボーカロイド(ヤマハ)

VOCALOIDライブラリ「Sachiko」(ヤマハ)

"電子の歌姫米州ツアー" の続きを読む

  • 1 | 
  • 2 | 

ページTOPへもどる