2015年07月15日

ファミコン32周年

こんにちは。ACCS広報担当です。
1983年の今日、ACCS会員の
任天堂(株)よりファミリーコンピュータが発売されました。
ブロック崩しのテレビゲーム機は買って貰えなかった私ですが、当時、両親に「ファミコンはテレビに繋いでもテレビ壊れないらしいよ!?」とよく分からない説得をしてファミコンを買ってもらい、お小遣いの全てをつぎ込んで
「ピンボール」や「F1レース」、「バルーンファイト」などを買ってで遊んでいました。

今はファミコンのソフトが最新のハードで遊べるので、ダウンロード購入して家族と遊んでいます。
最新のゲームも最高に楽しいですが、昔楽しんだゲームをたまに振り返って遊ぶのも楽しいですし、小さいお子様にはむしろ昔のゲームのほうが、シンプルで遊びやすいかもしれませんね。

世代を超えて遊び継がれるゲームソフト、ゲーム機を作られた方々に感謝です。

カテゴリー:
2015(平成27)年度

ページTOPへもどる