2015年04月28日

理想の上司

こんにちは。ACCS広報担当です。

ACCS会員の産業能率大学では、毎年新入社員を対象に、「理想の上司」を尋ねる調査を1993年から行っています。
今年度の調査結果が先日発表されました。

男性上司のトップは現在日めくりカレンダーが大ヒットとなっている松岡修造さんで、女性上司のトップは宝塚歌劇団の元トップスターの天海祐希さんでした。天海さんは、なんと6年連続で第1位だそうです。
ここまではテレビ番組やネットニュースですでにご存じかと思いますが、調査報告書では、「理想の上司を選んだ理由」が示されており、職場に新人がやってきた先輩の皆様にとってはヒントになるかもしれません。

ちなみに私の理想の上司ですが、見た目重視でこの方がいいかしら。Zガンダムのハマーン様も頼もしいですね。

2015年度新入社員の理想の上司(産業能率大学 PDF)

カテゴリー:
2015(平成27)年度

ページTOPへもどる