カテゴリ:2015年04月

2015年04月28日

理想の上司

こんにちは。ACCS広報担当です。

ACCS会員の産業能率大学では、毎年新入社員を対象に、「理想の上司」を尋ねる調査を1993年から行っています。
今年度の調査結果が先日発表されました。

男性上司のトップは現在日めくりカレンダーが大ヒットとなっている松岡修造さんで、女性上司のトップは宝塚歌劇団の元トップスターの天海祐希さんでした。天海さんは、なんと6年連続で第1位だそうです。
ここまではテレビ番組やネットニュースですでにご存じかと思いますが、調査報告書では、「理想の上司を選んだ理由」が示されており、職場に新人がやってきた先輩の皆様にとってはヒントになるかもしれません。

ちなみに私の理想の上司ですが、見た目重視でこの方がいいかしら。Zガンダムのハマーン様も頼もしいですね。

2015年度新入社員の理想の上司(産業能率大学 PDF)

"理想の上司" の続きを読む

2015年04月27日

5月5日「芸術体験ひろば」にて著作権クイズラリーを開催します

こんにちは。ACCS広報担当です。

ゴールデンウィークの予定は立ちましたか?
小中学生のお子様のいるご家庭にオススメなイベントが5月5日に新宿で開催されます。
日本芸能実演家団体協議会(芸団協)と新宿区が主催する「芸術体験ひろば」です。
芸術を体験・観賞できるさまざまなプログラムが用意されています。事前申込が必要なプログラムも多いですが、当日飛び入りで楽しめるプログラムや美味しい屋台もありますよ。

なお、ACCSは芸団協・実演家著作隣接権センター(CPRA)と共同で、「親子で対決!?著作権クイズラリー」を開催します。こちらも残念ながら事前申込が必要なイベントなのですが、著作権にかかわるクイズが会場内に張り出してありますので、会場にお越しの際には注目してみてください。

芸術体験ひろばパンフレット(PDF)

"5月5日「芸術体験ひろば」にて著作権クイズラリーを開催します" の続きを読む

2015年04月15日

グアムで妖怪探し

こんにちは。ACCS広報担当です。

「妖怪バスターズ」「妖怪ウォッチ3」が発表されて今年も話題沸騰の妖怪ウォッチシリーズですが、このほど、グアム島の5軒のホテルとコラボした「妖怪ウォッチ IN GUAM」が開催されるとのことです。6月から、妖怪ウォッチだらけの客室(コンセプトルーム)に泊まれるようになるほか、シールラリーや妖怪ウォッチのキッズメニューの提供、ラッピングバスの運行、オリジナルグッズの販売などなどが予定されているそうですよ。

グアムといえば日本から比較的近くて小さなお子様のいる家族でも行きやすい海外旅行先ですし、日本語もわりと通じますし航空機内でも現地のお店の方も子供連れに優しかったりして親からするととてもありがたいのですが、お子様にはそのような事情はわからず、暑くて慣れない外国でありますので、妖怪ウォッチで楽しんでもらうと親子ともどもハッピーなのではないでしょうか。そして、子様も安心のキッズメニューが頼めるのもありがたいですよね。

とはいえせっかくの海外旅行ですから、こんなスポットここにある防空壕跡などを見学してグアムの歴史を知るのも良いかも知れません。ホテルからバスで回れます。

妖怪ウォッチ IN GUAM

"グアムで妖怪探し" の続きを読む

2015年04月14日

大阪を舞台に遊びたい

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員のゼンリンより、4月13日より大阪市なんば付近のゲーム開発用3D都市モデルデータを無償で公開するとの発表がありました。

ニュースリリース(PDF)によると、既に東京秋葉原付近の3D都市モデルデータが無償公開されており、5月には福岡市天神付近と札幌市の時計台付近のデータも公開されるそうです。ゲーム開発会社だけでなく、個人でも利用できます。商用利用も可能です。

なお、本3D都市モデルデータを体験できるAndoroid用アプリも公開されているそうですので、ぜひお試しください。iOS用は後日リリースのようですよ。

Unity向け3D都市モデルデータ「ZENRIN City Asset Series」((株)ゼンリン)

"大阪を舞台に遊びたい" の続きを読む

2015年04月09日

楽器を始めよう

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員の(株)ヤマハが、同じくACCS会員の(株)京都アニメーション制作のアニメ
「響けユーフォニアム」とコラボしたキャンペーンを明日4月10日より7月末日まで開催するそうです。

対象楽器を購入してキャンペーンに申し込むと、先着3000名の方に「響け!ユーフォニアム」オリジナルバッグがもらえるほか、抽選でスピーカーなどヤマハ製品が当たるそうです。
ちなみに、ユーフォニアムは税抜き19万円からとなっております。

楽器演奏って楽しいですよね。
私、昔「マクロス7」の放送を見てエレキギターを購入しましたが、熱気バサラにはなれずに挫折。しかし昨年再びヤマハの
サイレントギターを購入し、ギターを習い始めて1年少々経ちました。さらに、先月ミニシンセサイザーを購入し、目指せJean Michel Jarreとばかりに遊んでおります。

Yamaha My楽器応援キャンペーン((株)ヤマハ)

(株)京都アニメーション

"楽器を始めよう" の続きを読む

  • 1 | 
  • 2 | 

ページTOPへもどる