カテゴリ:2014年09月

2014年09月25日

全国の映画館でライブビューイング

こんにちは。ACCS広報担当です。
放映もクライマックスを迎え、目が離せない「仮面ライダー鎧武/ガイム」ですが、例年この時期になると、本物の俳優さんが出演するキャラクターショーと出演者のトークショーが開催されます。
今年も9月28日に大阪で、10月11日、12日に東京で「仮面ライダー鎧武/ガイム ファイナルステージ & 番組キャストトークショー」が開催されます。

さらに、今年は10月12日のイベントの模様が、全国61箇所の映画館でライブ中継されることになりました。
これまで大阪や東京にいくのが辛かったライダーファンの皆様にはまたとないチャンスです!

ちなみに、私は「仮面ライダーオーズ/OOO」と「仮面ライダーフォーゼ」のファイナルステージ&番組キャストトークショー、と、「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW」(仮面ライダーフォーゼ×特命戦隊ゴーバスターズ)を見に行ったことがありますが、テレビで活躍しているあの人が目の前に現れて演技したりトークしたり、歌ったりするのを観るのは感動的でした。

仮面ライダー鎧武/ガイム ファイナルステージ & 番組キャストトークショースペシャルバージョン ライブビューイング(東映(株))

 

"全国の映画館でライブビューイング" の続きを読む

2014年09月11日

ソフトウェア管理の講座を開催します

こんにちは。ACCS広報担当です。
10月8日と22日に、企業や団体など、組織内においてコンピュータソフトウェアの違法コピーを防止するための「ソフトウェア管理」に関する講座を開催します。8日と22日のどちらからご都合の良い日にご参加いただけます。
BSA | The Software Allianceによる
BSAグローバルソフトウェア調査によると、2013年の日本の違法コピー率は19%で、米国に次いで世界で2番目に低い違法コピー率となっています。このことから、各組織においてはソフトウェアについて一定の管理は行われていると思われますが、管理はどこまでやればいいのか?、自分の組織ではどのようにやればよいのか?といったお悩みもあろうかと思います。
そこで、今年の講座では、ACCSのお薦めするソフトウェア管理の考え方と手法に加えて、具体的な管理の実例もご紹介いたします。
みなさまの管理の状況と照らし合わせて、ご参考になればと思います。
プログラム内容、お申し込み方法につきまして、詳しくはこちらをご参照ください。皆様のご参加をお待ちしております。

ACCS主催講座「ソフトウェア管理の実務と実例」開催のお知らせ

"ソフトウェア管理の講座を開催します" の続きを読む

2014年09月09日

誕生35周年

こんにちは。ACCS広報担当です。

今日、9月9日は「チョロQの日」なのだそうです。
チョロQはACCS会員の(株)タカラトミーのプルバックカーですが、今年で誕生から35周年!
そういえば、自分もチョロQが活躍するマンガを読んで、水上を走るチョQを買って遊んでおりました。
現在では、通常のチョロQに加えて、バッテリー充電で、センサーで障害物を避けながら自動走行するタイプも発売されています。
昔のマンガでは歪めたコインをセットして風圧で車を左右に曲げていましたが...隔世の感がありますね。
大人でも楽しく遊べますので玩具店にてぜひチェックしてください。

チョロQ公式サイト((株)タカラトミー)

 

 

"誕生35周年" の続きを読む

2014年09月03日

東京ゲームショウ開催

こんにちは。ACCS広報担当です。
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)主催の「東京ゲームショウ 2014」が、9月18日より千葉県の幕張メッセで開幕します。一般公開日は20日(土)、21日(日)です。昨年と比べると出展者・出展タイトルともに大幅増とのことです。ACCS会員企業も多数出展しますので、ぜひ最先端のゲームに触れていただければと思います。

お仕事や遠方で会場に行けない方も、ステージ発表等のネット配信がありますのでぜひチェックしてくださいね。詳細は各社のサイトで順次公開される予定です。

さて、現時点で私が今回最も注目しているのが、こちら(ファミ通.comの記事) です。

VRヘッドセットでキャラクターの世界に入り込む試みは既に各所でなされておりますが、さすがポリゴンキャラクターの歴史を切り拓いてきたバンダイナムコゲームスはひと味違うといいますか、これは体験しなけれならないと心の中の自分が声を上げています。

出展タイトルは今後も増えていきますので、ゲームファンは東京ゲームショウ関連の発表から目が離せませんね。

東京ゲームショウ公式サイト

(追記)上記「サマーレッスン」ですが、ゲームショウへの出展が中止になったとのことです。反響が大きすぎたようです...

 

"東京ゲームショウ開催" の続きを読む

2014年09月02日

ゲーム開発者の祭典

こんにちは。ACCS広報担当です。
本日より9月4日まで、、一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)主催のゲーム開発者のための会議「CEDEC2014」が開催されています。
受講対象者はコンピュータエンターテインメントの開発者、やエンターテインメンコンテンツの制作、ビジネスに関わる方や関連の技術、機器等の開発や研究に携わる方だそうですが、一般の方も一部のセッションのライブ配信を見ることができますので、興味のある方はご覧になられてはいかがでしょうか。
ACCS会員企業の方も登壇予定です。

CEDEC2014公式サイト(CESA)

ライブ配信セッションページ

"ゲーム開発者の祭典" の続きを読む

  • 1 | 
  • 2 | 

ページTOPへもどる