カテゴリ:2014年07月

2014年07月24日

STOP!違法ダウンロード リターンズ

こんにちは。ACCS広報担当です。
日本国際映画著作権協会(JIMCA)さんが、今年もコミックマーケットの企業ブースに出展されるそうです。
違法ダウンロード・違法アップロードをより皆様に知っていただくため、コミケ限定のオリジナルDVD・オリジナルショッパーの配布やミニトークショー、そしておなじみ映画泥棒ことカメラ男との記念撮影などが予定されているそうです。

詳しくは、JIMCAさんのWebサイトをチェックしてくださいね!

日本国際映画著作権協会

"STOP!違法ダウンロード リターンズ" の続きを読む

2014年07月23日

続・夏休みスタンプラリー

こんにちは。ACCS広報担当です。昨日から、ブログの文字を大きくしました。
さて、昨日の記事から漏れておりましたが、他にもスタンプラリーを開催しています。

●仮面ライダー鎧武/ガイム&ハピネスチャージプリキュア!
ご存じ、お子様から大きなお友達まで大人気の仮面ライダーとプリキュアのスタンプラリーが東京メトロで開催されています。
スタンプラリー専用一日乗車券を購入してスタンプ帳をもらい、それぞれ5カ所の駅に設置されているスタンプを集めて達成賞を貰いましょう。スタンプは夜8時まで設置されているので仕事帰りの方も大丈夫です。

東京メトロスタンプラリー2014


●宇宙兄弟
「宇宙兄弟」の劇場版公開を記念して、スマートフォン用アプリを使ってスタンプを集めるイベントだそうです。こちらも東京メトロです。
専用アプリからカメラを起動し、6つの駅に設置されているスタンプ用ポスターにかざすとスタンプが手に入るそうです。さらに、オリジナルフォトフレームが手に入るそうで、素敵写真が撮影できちゃいます。

~宇宙兄弟#0 公開記念~東京メトロAR ラリーを開催

●ガールズ&パンツァー
スタンプラリーではありませんが、ACCS会員の(株)バンダイナムコゲームスより好評発売中の「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」も、秋葉原と大洗でポスターのバーコードを読み込むと待受画像がもらえるキャンペーンをやっています。

ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!

"続・夏休みスタンプラリー" の続きを読む

2014年07月22日

夏休みスタンプラリー

こんにちは。ACCS広報担当です。
夏休みに突入し。親子で楽しめるイベントが各地で開催されています。
今日は、ACCS会員のコンテンツとコラボした交通機関のスタンプラリーをご紹介します。

●ポケットモンスター

最新作の映画が絶賛公開中のポケットモンスタースタンプラリーは全国で開催されています。
お近くの鉄道かセブンイレブンでお楽しみください。

JR東日本(仙台)

JR東日本(首都圏)

名古屋鉄道

JR西日本(京阪神、舞鶴・丹後)

JR九州(北九州、福岡)

セブンイレブン

●妖怪ウォッチ

最新作が大好評発売中の妖怪ウォッチのスタンプラリーが西武線で開催されています。妖怪ウォッチのラッピング電車も運行されるそうですよ。

西武鉄道

●ガンダム

大阪文化館・天保山にて開催中の「動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」とタイアップしたスタンプラリーが大阪市営地下鉄で開催されています。

名古屋市交通局

●ドラえもん

8月8日に最新作の映画が公開されるドラえもんのスタンプラリーが名古屋市営地下鉄で開催されています。

名古屋市交通局

 ●トッキュウジャー

現在最新作の映画が絶賛公開中の烈車戦隊トッキュウジャーが京急線、京成線、都営浅草線、北総線の鉄道4社局とコラボしたスタンプラリーが開催中です。さすがトッキュウジャー!関根勤さん扮する車掌の物真似は濃すぎて大人しかわからないですが。

東京都交通局

ここには挙げてないスタンプラリーもここここなど、各地で開催されていますので、スタンプ集めの旅に出られてはいかがでしょうか。

"夏休みスタンプラリー" の続きを読む

2014年07月17日

新型登場!

こんにちは。ACCS広報担当です。
長く愛される製品・作品も少しずつモデルチェンジしていますよね。

●鍵盤ハーモニカ
ACCS会員のヤマハ(株)は、2014年10月1日に、鍵盤ハーモニカの学校普及モデルの新製品をを30年ぶりに発売するそうです。
新製品は、重さを50g軽量化し、本体や演奏用パイプも改良しているそうです。
楽器が家にあると何かと楽しめますので、久しぶりに鍵盤ハーモニカにチャレンジされてはいかがでしょうか。

ニュースリリース(ヤマハ(株))

●たまごっち
ACCS会員の(株)バンダイは、2014年9月27日に、たまごっちシリーズの最新機種「TAMAGOTCHI 4U」を発売するそうです。
初代たまごっちは1996年に発売されて、社会現象を巻き起こしましたが、最新型はカラー液晶で赤外線通信、NFC通信機能を備え、コラボレーション店舗でオリジナルデータを受信したり、たまごっち同士での通信コミュニケーションも楽しめるそうです。
さらにはスマートフォンアプリとも連携するそうで、自分の知っているたまごっち(白色がレア)とは隔世の感があります。
ニュースリリースによると、ターゲットは「小学生女子、20~30 代の女性」だそうですが、昔たまごっちに夢中だった貴方にもオススメです。

ニュースリリース(PDF(株)バンダイ)

●ガンダム
ACCS会員の(株)サンライズより、10月から放送予定のガンダムの新作が2作品発表されています。

ガンダムGのレコンギスタ

ガンダムビルドファイターズトライ

「ガンダムビルドファイターズトライ」は、昨秋から今春まで放送された「ガンダムビルドファイターズ」の続編です。が、主人公が「次元覇王流拳法の達人」ということで、ライバルに流派東方不敗の使い手が出てくるのか今から楽しみで眠れません。

"新型登場!" の続きを読む

2014年07月09日

大学生が協会に来てくれました

こんにちは。ACCS広報担当です。
本日、法政大学の学生さんがACCSに来協されました。
先日、ACCSの久保田専務理事が法政大学にて授業を行い、その授業を受講された学生さんから連絡があり、質問・相談のために来られました。

ACCSでは、中学生や高校生などのグループによる職場学習だけでなく、生徒・学生さんが個人として著作権の学習等のために来協いただくことも可能です。
卒業論文や研究などで、ACCSの活動に関わる分野での疑問がございましたらどうぞお気軽にお電話ください。

電話:03-5976-5175
広報担当まで

"大学生が協会に来てくれました" の続きを読む

  • 1 | 
  • 2 | 

ページTOPへもどる