2014年06月06日

楽しく運転!

こんにちは。ACCS広報担当です。
大好きな作品があると、いつもその作品の世界で暮らしたくなりますよね。(※個人的な感想です)
そんな方にオススメなのがコラボ商品ですが、今回は少々値が張りますがACCS会員の作品と乗り物のコラボ商品を私の独断でご紹介します。

・モンハン×バイク
(株)カプコンのモンスターハンターシリーズ10周年を記念して、なんとドカティとのコラボが登場しました。Ducati Monster 1200 ~Monster Hunter version~です。こだわりのハンドペイントにより真紅のボディにLiolæusが咆哮を上げます。
予約は2014年10月31日までです。大型自動二輪免許のハードルが高いのですが、思い切って買いましょう!

Ducati Monster 1200 ~Monster Hunter version~

・ラブライブ×車
(株)サンライズのラブライブと東京トヨペットがコラボして、「東京トヨペットU-Carオリジナル 国立音ノ木学院公用車ナビエディション」を販売中です。
東京トヨペットの販売する中古車に、μ's全員の声が収録されたオリジナルのナビが装着され、さらにお好きなひとりのステッカーと給油口ステッカー、オリジナルの車検ケースなどがついてきます。市販の声優ナビはありますが、キャラクターそのものにナビで誘導してもらえるのは公式痛車ならではです。
こちらは6月末までの販売ですので、気になる方は急ぎお問い合わせください。ただし家族の了解を得るのが最大のハードルかもしれません。

国立音ノ木坂学院公用車ナビエディション(東京トヨペット(株))

・マリオ×車
(株)任天堂より5月29日に発売されたマリオカート8がメルセデス・ベンツ GLAクラスとコラボ。スーパーマリオブラザーズにGLAが登場するCMが公開されています。一方で、マリオカート8にもこの夏GLAクラスのカートが登場し、秋にはGLAカートのレース大会が開催される予定とのことです。CM映像を見ると、GLAはヨッシー扱いでした。

GO!GLA×SUPER MARIO BROS.スペシャルサイト(メルセデス・ベンツ日本(株))

マリオカート8

・アイドルマスター×自転車
運転免許をお持ちでない方はサイクリングはいかがでしょうか。本格的なサイクリングを趣味にされている方に話を聞くと、走行距離も愛車にかける愛情も半端ないので驚きました。
大網(株)(amisports)からは、(株)バンダイナムコゲームのアイドルマスターシリーズのサイクルジャージや自転車ホイールステッカーなどが販売されています。サイクリストPならマストアイテムですね。ちなみに自分の愛車はこれです。

amisports

カテゴリー:
2014(平成26)年度

ページTOPへもどる