カテゴリ:2014年02月

2014年02月28日

ジオン脅威のメカニズム

こんにちは。ACCS広報担当です。
明日3月1日より、栃木県の那須ハイランドパークにて、「機動戦士ガンダム 特別展in BANDAI・キャラクター トイスタジアム」がオープンします。これまでのBANDAI・キャラクター トイスタジアムをリニューアルして、実物大ザク整備工場や名場面を再現したガンダムメモリアルフォトコーナーや歴代ガンダムの年表、玩具などが展示されるそうです。

実物大ザク整備工場...それはACCS会員である(株)バンダイのプラモデルのCMを見た一定年齢以上の皆さんなら、「ああ!まさかあれを!」と期待しちゃいますよね。
2015年1月5日までの期間限定ですので、那須観光とあわせて是非遊びに行ってくださいね。
なお、観光シーズン中は那須高原への道路はとても渋滞しますので、余裕を持ってご出発ください。

「機動戦士ガンダム」特別展 in BANDAI・キャラクター トイスタジアム (那須ハイランドパーク公式サイト)

GUNDAM.INFO((株)サンライズ)

"ジオン脅威のメカニズム" の続きを読む

2014年02月26日

続・家庭用ゲーム機で安心して遊ぶためにできること

こんにちは。ACCS広報担当です。
お子様が安心してネットワークにつながったゲーム機で遊べるために、各ゲーム機には保護者によるネットワーク機能の使用制限をかけることができるようになっています。

2月より、ACCS会員である(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントと、日本マイクロソフト(株)、任天堂(株)(50音順)が共同で、店頭にて「保護者のみなさまへ 大切なお知らせとお願い」と題したチラシを配布しております。

チラシには、保護者による使用制限機能の活用のお願いと、設定方法についてまとめてある各社のWebサイトへのURLとQRコードが掲載されています。PDFでも公開されていますので、こちらをご参照いただければと思います。

「保護者のみなさまへ 大切なお知らせとお願い」 (株)ソニー・コンピュータエンタテインメント

「保護者のみなさまへ 大切なお知らせとお願い」 日本マイクロソフト(株)

「保護者のみなさまへ 大切なお知らせとお願い」 任天堂(株)

※共同チラシですので全て同じ内容です。

"続・家庭用ゲーム機で安心して遊ぶためにできること" の続きを読む

2014年02月25日

戦国武将が車上ねらい被害防止を呼びかけ

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員の(株)カプコンのゲーム「戦国BASARA」のキャラクターが、大阪府・京都府・兵庫県の3県警合同の車上ねらい被害防止イメージキャラクターとして起用されました。昨年4月の大阪府警察の同キャンペーンに続くものです。
具体的にはポスター1万枚が掲示され、広告が公共施設や自動車部品の販売店で配布されるそうです。

ポスターには各府県にゆかりのある武将「真田幸村」、「前田慶次」、「黒田官兵衛」が登場するそうですが、蒼々たる武将から「車から離れるときは車内をからっぽに!」と呼びかけられたら聞くしかないですよね。

ところで、「戦国BASARA」のキャラクターは、これまでも赤い羽根共同募金や宮城県知事選挙など、ゲームの世界観やキャラクターを活かして地域活性化や社会福祉に貢献しているんですよ。

はたして、私は死んでからも世の中の役に立つような人になれるのだろうか?とこのニュースに接して我が身を振り返っております。

近畿3府県の車上ねらい被害防止イメージキャラクターに ゲーム『戦国BASARA』のキャラクターが採用 ~ 大阪、京都、兵庫を代表する武将が、近畿の治安向上を啓発 ~  ((株)カプコン)

"戦国武将が車上ねらい被害防止を呼びかけ" の続きを読む

2014年02月24日

新型ゲーム機を体験

こんにちは。ACCS広報担当です。

2月22日に、ACCS会員の(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントから、「プレイステーション 4」が発売されました。21日の夜に秋葉原の電気店に行ってみたのですが、プレイステーション 4を購入するために並んでいる方々がいらっしゃいました。新しいプレイステーションでは、これまで以上のゲーム体験(≒「グラフィックもゲーム内容もこれまでのゲームと比較にならないッスよ超すごいッス!」)ができるほか、世界中のユーザーどうしがつながるための機能も充実しています。

東京銀座のソニービルでは、3月2日までプレイステーション 4の体験会が開催されていますので、購入を検討されているお近くの方は、ぜひチェックしてみてください。また、お近くの大型家電販売店でも試遊ができると思いますよ。
なお、ソフトの映像は「プレイ・ムービーズ」でチェックできますので是非ご覧くださいね。

プレイステーション 4 公式サイト((株)ソニー・コンピュータエンタテインメント)

"新型ゲーム機を体験" の続きを読む

2014年02月21日

歌うポケットキーボード

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員の(株)学研ホールディングスのグループ会社の学研教育出版から、(株)ヤマハとクリプトン・フューチャー・メディア(株)が商品開発に協力した「歌うキーボード ポケット・ミク」が4月3日に発売されます。「大人の科学マガジン」の特別編として全国の書店でお求めいただけます。

クリプトン・フューチャー・メディア(株)のニュースリリースによると、「本商品は、人の歌声を演奏する、これまでにないまったく新しい音楽ガジェットです。歌声を楽器化する心臓部にはヤマハ株式会社が開発した eVocaloid 対応音源 LSI "NSX-1" を搭載。流れてくる歌声には、弊社の展開するバーチャル・シンガー『初音ミク』の音声データを使用しております。『歌うキーボード ポケット・ミク』があれば、いつでも、どこでも、自分の手で『初音ミク』を歌わせることができます。」とのことです。

ボーカロイドには興味あるけど自分では音楽作れないし...という貴方!ポケット・ミクで気軽にミクさんに歌って貰いましょう。
これは3DS用シンセサイザーソフトを買ったもののもてあまし中の私も是非欲しいです。

『歌うキーボード ポケット・ミク』発売のお知らせ(クリプトン・フューチャー・メディア(株))

ヤマハ 音源LSI 『NSX-1』

"歌うポケットキーボード" の続きを読む

  • 1 | 
  • 2 | 
  • 3 | 

ページTOPへもどる