2014年01月20日

家庭用ゲーム機で安心して遊ぶためにできること

こんにちは。ACCS広報担当です。
家庭用ゲームは小さいお子様からご年配の方まで楽しめるエンターテインメントですが、ゲーム&ウオッチやファミリーコンピュータの時代とは異なり、今は通信機能が標準で装備されていて、「つないいで」「つながって」ゲームを楽しんだり、ゲームをオンライン購入したり、ゲームを通じたコミュニケーションを図ったりことができます。
それは、ゲーム体験をより豊かにしてくれる反面、思わぬトラブルに「つながる」心配もあると思います。

そこで、各社のゲーム機(オンラインサービス)では、保護者によってネットワーク機能の利用制限をかけることができます。また、ゲーム機のブラウザー用のセキュリティソフトも提供されています。
これでお子さんに安心してゲームを遊ばせることができますね。

でも、それだけではなく、ゲームの「遊び方」についてご家族でルールを決めることも大切でしょう。同じことはスマートフォンやパソコンの使い方でもいえますね。

Xboxのオンラインサービス 家族で安心 便利に楽しめる

PlayStationNetwork 保護者の皆様へ(お子様にPSNをご利用いただく前に)

任天堂から保護者のみなさまへ、大切なお願いです。

トレンドマイクロ キッズセーフティ for PS3(トレンドマイクロ(株))

カテゴリー:
2013(平成25)年度

ページTOPへもどる