カテゴリ:2013年12月

2013年12月27日

よいお年を

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS事務局の業務は本日までで、明日から1月5日までお休みをいただきます。

4月1日に開設いたしました本ブログですが、いかがでしょうか。
ACCSの活動や、ACCS会員の楽しいコンテンツや便利なサービスに少しでも触れていただくきっかけになれたら幸いです。
12月からスタートしたスマートフォン対応サイトともども、適宜更新していきますので、たまーに覗きに来てくださいね!

来年もよろしくお願いします。

"よいお年を" の続きを読む

2013年12月25日

模倣品・海賊版撲滅キャンペーンサイト

こんにちは。ACCS広報担当です。
今年度の特許庁の模造品・海賊版撲滅キャンペーンサイトにACCSも協力しています。
「模造品・海賊版撲滅への取り組み」というコーナーにインタビュー記事が掲載されています。
ACCSの活動について説明していますのでぜひご覧ください。

模倣品・海賊版撲滅キャンペーン(特許庁)

模倣品・海賊版撲滅への取組み(ACCSインタビュー記事)

"模倣品・海賊版撲滅キャンペーンサイト" の続きを読む

2013年12月20日

売り切れません

こんにちは。ACCS広報担当です。
恋人やお父さんお母さんがサンタさんのお手伝いをするシーズンがやってきました。
今日まで忙しくて、サンタさんにプレゼントのお願いするのを忘れていませんか?
サンタさんにお願いしようにも、すでに「品切れ」ということもなきにしもあらず。

でもご安心ください。通販を利用する手もありますが、今はゲームは自宅でダウンロード購入することができます。もう足を棒にしておもちゃ屋をかけ回る必要はありません。プリペイドカードで購入できますからクレジットカードを使うのが不安な方も安心です。
...枕元や靴下にはサンタさんがお手紙を入れてくれる...はずです!

自分にご褒美の方も是非どうぞ!ダウンロードゲームはディスクやカートリッジの差し替え不要で便利ですよ。

XBOX LIVE games on demand

Nintendo eShop

PlayStation Store

 

"売り切れません" の続きを読む

2013年12月17日

寒い冬こそ出かけよう

こんにちは。ACCS広報担当です。寒い日が続いていますがいかがお過ごしででしょうか。
この季節は各地でクリスマスイルミネーションが盛んですが、今回私が独断でお薦めしたいのが「特撮ヒーローイベント」。熱いイベントにお出かけして寒さを吹き飛ばしましょう。

○東映ヒーローワールド オープン
12月20日に、イオンモール幕張新都心に、東映の特撮ヒーロー作品の体験型エンターテインメントミュージアム「東映ヒーローワールド」がオープンします。親子で楽しめること間違いなしです。

体験型エンターテインメントミュージアム『東映ヒーローワールド』2013年12月20日グランドオープン(東映(株))

○仮面ライダースーパーライブ 全国で開催
12月21日の岡山を皮切りに、全国9カ所で開催される「仮面ライダースーパーライブ」。
完全オリジナルのストーリーでテレビや映画とはひと味違った仮面ライダー達の活躍が見られるそうです。
「ライダーは助け合いでしょ!」と仮面ライダーオーズも言っていましたが、歴代ライダーが協力して活躍するステージです。

仮面ライダースーパーライブ

○超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW
仮面ライダーとスーパー戦隊シリーズの番組出演者によるトークショーと豪華アーチストによるミュージックライブが2014年1月15日に日本武道館で開催されます。
私は今年1月に開催された超英雄祭を見たのですが、開催時間も内容もどちらかというと大人向きです。画面の向こうのあの俳優さんの生トークと、熱いテーマ曲などのライブで至福のひとときとなること間違いなしです。

超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW

ちなみ私も出かけなきゃと思いつつ、自宅でこれこれこれなどを楽しんでおります。

"寒い冬こそ出かけよう" の続きを読む

2013年12月13日

クリエイターのための著作権入門講座

こんにちは。ACCS広報担当です。
本日、全国のクリエイター系の学科を開設している専門学校に宛てて、「クリエイターのための著作権入門講座」の刊行をお知らせするDMを送付いたしました。

本書は今年8月に刊行したもので、クリエイターが自ら創作した作品を守るために必要な著作権のルールを具体例でまとめたテキストです。クリエイターのための読み物も充実しており、これ一冊があれば著作権の基礎知識はばっちりです。
クリエイターの方はもちろん、基礎的な著作権テキストをお求めの方も是非ご一読いただければと願っております。

なお、本書を使用した著作権授業・セミナーへの講師派遣も行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

クリエイターのための著作権入門講座[改訂第2版](マイナビBOOKS)

講師派遣問い合わせ窓口

"クリエイターのための著作権入門講座" の続きを読む

  • 1 | 
  • 2 | 

ページTOPへもどる