2013年09月27日

秋の夜長の映像三昧

こんにちは。ACCS広報担当です。
いよいよ来週から10月。テレビ番組も秋の新番組が始まります。
そこで、私が独断でオススメするACCS会員関連の映像コンテンツをアニメ番組中心にご紹介しましょう。面白そうな作品がありましたらぜひチェックしてくださいね。

●テレビ番組

「境界の彼方」((株)京都アニメーション)

10月2日放送開始です。地上波だけでなくBS、CS放送でも放映されますので全国で見られますよ!

「ガンダムビルドファイターズ」((株)サンライズ)

10月7日放送開始です。ガンダムの最新作です。個人的には「ガンダムX魔王」の登場に歓喜しております!

「ファイン・ブレイン 神のパズル」((株)サンライズ)

10月6日からNHKEテレで第3シリーズ放送開始です。データ放送でパズルに挑戦できますよ!

「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」(シンエイ動画(株))

金曜日の7時~8時は安定の2作品でお過ごしください。最近見てないな...という貴方!大人視点で見るとまた違った魅力が発見できますよ。

「仮面ライダー鎧武/ガイム」(東映(株))

10月6日放送開始です。仮面ライダーシリーズの最新作です。変身ベルトの「DX戦極ドライバー」が(株)バンダイから放送前日の10月5日に発売されます。例年変身ベルトは放送開始即品切れになりますので、お子さんにプレゼントされたい親御さんは忘れずに5日におもちゃ屋に行ってくださいね!

「ポケットモンスター XY」((株)ポケモン)

10月17日放送開始です。任天堂3DS用ソフト「ポケットモンスター X、Y」の発売にあわせて、アニメも新シリーズ開始!サトシとピカチュウはポケモンマスター目指してずっと頑張ってますよ!

●劇場公開映画

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」((株)アニプレックス)

8月31日から公開中ですが、大ヒットにつき10月12日から上映館が拡大されます。

「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」(東映アニメーション(株))

10月26日より全国ロードショーです。

「ルパン三世vs名探偵コナンTHE MOVIE」((株)トムス・エンタテインメント)

少し先ですが、12月7日公開です。ルパン三世と名探偵コナンのコラボ作品第2弾です。

●その他

「手塚治虫記念館」((株)手塚プロダクション)

手塚先生の人となりや作品に触れることができます。現在、企画展として「MACROSS:THE MUSEUM」を開催しています。手塚ファンもマクロスファンも要チェックですよ!

カテゴリー:
2013(平成25)年度

ページTOPへもどる