2013年09月09日

東京オリンピック2020

こんにちは。ACCS広報担当です。2020年のオリンピックの東京開催決定おめでとうございます!
開催決定に真っ先に思い浮かんだのは「AKIRA」ではなく(株)セガより好評発売中のPSPソフト「セブンスドラゴン2020-II」でした。

セブンスドラゴン2020-II公式サイト((株)セガ)

さて、オリンピック開催を前祝いしたり、2020年に向けて何かを始めようという方に、私が独断でオススメするACCS会員関連のコンテンツをご紹介しましょう。

◆ゲームで前祝い!
2016年のリオデジャネイロオリンピックもしばらく先ですし、夏のオリンピック種目を手っ取り早くゲームで体験されてはいかがでしょう。
前のロンドン大会バージョンですが、「マリオ&ソニックATロンドンオリンピック」(ニンテンドー3DS版)がオススメです。57種目の競技が選手視点で楽しめます。ダウンロード版がありますので在庫切れの心配もありません。

マリオ&ソニックATロンドンオリンピックTM((株)任天堂)

◆英語でおもてなし!
オリンピック開催期間中は多くの外国の方が来日されます。きっと日本語が不案内な観光客も多いことでしょう。そこはホスト国の我々が外国語をマスターしておもてなししなければなりません。
英語は読めるしある程度話せるけど、相手が何を喋っているのか聞き取るのが苦手な方にオススメなのが、(株)アスク出版の「4週間集中ジム 英語リスニングシリーズ」。初級から中級まで3冊ありますので、自分のレベルにあわせてお使いいただけます。
2020年まであと7年もありますので、複数言語のマスターも夢ではありませんよ!

「4週間集中ジム 英語リスニングシリーズ」((株)アスク出版)

◆運動不足解消!
アスリートの皆さんは早くも東京でのメダルを目指して始動しているのに自分はそれを応援するだけ、というのはあまりにもったいない!エクササイズの習慣を身に付けて2020年にはスリムな身体を手に入れましょう。
とりあえず楽しく身体を動かすことから初めてみてはいかがでしょうか。

任天堂から「Wii Fit」の新作「Wii Fit U」(WiiU版)が10月31日に発売予定です。ゲーム感覚で様々なトレーニングが行えて、体重の推移も管理してくれるフィットネスソフトです。

Wii Fit U((株)任天堂)

ゲームは難しい、という貴方にオススメなのがダンスとエクササイズを楽しめるDVD「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」((株)オークローンマーケティング)です。TRFが本人出演で解説してくれて、ヒット曲をバックに踊れてしまうという逸品です。

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ((株)オークローンマーケティング)


ちなみに、私のこれまで最も印象に残っているメダリストは、2002年ソルトレイクシティ冬期オリンピック男子ショートトラック1000m金メダリストのスティーブン・ブラッドバリーさんです。諦めないことの大切さを学びました。

カテゴリー:
2013(平成25)年度

ページTOPへもどる