2013年08月08日

「クリエイターのための著作権入門講座」について

こんにちは。ACCS広報担当です。

8月10日に、マイナビからクリエイターのための著作権入門講座[改訂第2版]」が発行されます。
詳細はACCSwebサイトのニュースリリースを見ていただきたいのですが、改訂作業を行った私の一押しポイントを申し上げます。
それは表紙です。


creator.jpg

 

 

 

 

 

 



本書の初版は2007年に発行されましたが、代々木アニメーション学院さんが本書をテキストとして毎年ご購入していただき、学生さんに著作権の指導をしていただいておりました。
そのようなご縁もあり、本書の改訂に際しては代々木アニメーション学院さんにご協力いただき、マンガ・イラストコースのKana Okajimaさんの作品を表紙に使用させていただきました。
本書は「やってはいけない著作権のルール本」や「クリエイターのための著作権Q&A集」ではありません。クリエイターの皆さんを応援する真の著作権入門書を作ろう!という想いで制作しております。そのような本ですので、クリエイターの作品で表紙を飾らせていただいた次第です。

もちろん内容も自信を持ってオススメいたします。
書店で本書を見かけられましたら是非お手にとってレジに直行してください。書店が近くになければオンライン書店でカートに入れてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

「クリエイターのための著作権入門講座[改訂第2版]」を発刊

マイナビBOOKS

カテゴリー:
2013(平成25)年度

ページTOPへもどる