1. TOP
  2. 活動報告
  3. ソフトウェア管理者養成講座を開催

活動報告

ソフトウェア管理者養成講座を開催

平成21年12月15日更新

11月27日、(株)ジャストシステム会議室において、ソフトウェア管理者養成講座を開催しました。

当初は50人を定員として受講者を募集したところ、予想を越える申し込みをいただいたため、急遽定員を増やし、当日は73人の参加をいただきました。
講座では、ソフトウェアを適正に利用するために行う「ソフトウェア管理」を導入し、運用する上で必要となる実務知識および法律知識について解説を行いました。
受講者からは「これまで何となく管理を行っていたが、その重要性に改めに気づいた」、「実例等を含めての講習であったため、非常に参考になった。当社だけでなく、取引先への情報共有も行いたい」等の感想をいただきました。
同講座は、ソフトウェア管理の一層の推進を図るためには、管理実務に精通した人材を育成することが不可欠であることから、組織内不正コピー対策検討部会(前・不正コピー対策委員会)で企画し、平成19年にACCS会員企業を対象としたトライアルを実施するなど検討を重ねていたものです。
ACCSでは今後ともソフトウェア管理の普及のため同様のセミナーを開催する予定です。

※(2010年3月30日付記)
講座を受講され、理解度確認試験に合格された方に、修了証明を発送いたしました。
修了証明の発行にお時間かかってしまい誠に申し訳ございませんでした。

一覧を見る


ページTOPへもどる