1. TOP
  2. 活動報告
  3. 中高校生向けのDJワークショップを開催決定

活動報告

中高校生向けのDJワークショップを開催決定

現在、携帯電話を通じて中高校生のインターネット利用が爆発的に増加しています。一方、中高校生に人気のあるファンサイトやブログにおける著作権侵害や、架空請求、悪質なチェーンメールなど、中高生が各種のトラブルに巻き込まれるケースも多発しており、早急な対策が望まれます。

当協会では従来から、小学生を対象とした著作権教室等を開催してきましたが、中高校生への著作権教育・情報モラル教育が急務と考え、このたび、中高校生を対象にした新しいワークショップを開催いたします。

本ワークショップ「Copyright Caravan / DJworkshop」は、ラジオやクラブで活躍するプロDJをゲストに、参加者がDJの体験をし、あわせて情報発信を行う際に必要となる著作権や情報モラルについてのレクチャーを受けることで、情報発信者としての自覚と責任を楽しく学んでもらうことを目的としています。

会場等の詳細は専用Webページをご覧ください。皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時 第1回 2006年4月15日(土)
第2回 2006年5月20日(土)
※第3回以降は詳細が決定次第ご案内いたします。
会場 Planet Cafe
横浜市都筑区仲町台1-3-3 栗原ビル2F 横浜市営地下鉄仲町台駅徒歩1分
対象 中高生および保護者の方を想定していますが、それ以外の方も歓迎いたします。
参加費 無料
参加方法 直接会場にお越しください。
・ワークショップ会場への行き帰りの際は交通事故等にあわないよう十分注意しましょう。
・ワークショップではスタッフの指示にしたがって、楽しくDJ体験をしましょう。
お問い合わせ (社)コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)
「DJ Workshop」担当
〒112-0012 東京都文京区大塚5-40-18 友成フォーサイトビル5階
TEL:03-5976-5175 FAX:03-5976-5177

以上

一覧を見る


ページTOPへもどる