2015年11月16日

著作権を学ぶ(2)

こんにちは。ACCS広報担当です。
皆様のお仕事に関連して著作権が問題となることはございますでしょうか?
「自分の業務では何かを制作してないしあまり関係ないよ?」とお思いの貴方、もしかすると知らず知らずに他人の著作権を侵害してしまうかもしれません。業務での著作権侵害は、自分のみならず会社などの組織にも大きな影響を及ぼしかねません。

...ということで、お仕事と著作権の関係と注意点について学びたい方におすすめなのが、ACCSが発行している小冊子「ビジネスマン必携!知って得する著作権」です。

新人と先輩の会話形式で、コンピュータソフトや新聞、写真、地図など、業務上で他人の創作した著作物を利用する際の留意点を分かりやすくまとめております。

これまでに、多くの組織において社員研修にご活用いただいております。
現在のところ、送料無料でおわけしておりますので、下記フォームよりお申し込みください。
また、PDFファイルでも公開しておりますので、プリントしてご活用いただけます。

なお、ACCSでは職員を講師として会社等に派遣し、著作権についての講演を行うこともできますので、こちらもお問合せください。講師派遣は有償となります。

発行書籍コーナー(こちらから小冊子の送付を承ります)

「ビジネスマン必携!知って得する著作権」(PDF)

企業向け「著作権セミナー」のご案内

カテゴリー:
2015(平成27)年度

ページTOPへもどる