2013年06月24日

満員御礼


こんにちは。ACCS広報担当です。
「2013年ソフトウェア管理者養成講座」ですが、おかげさまで定員を上回るお申し込みをいただきました。
本日でお申し込みの受付を終了させていただきました。ありがとうございました。
7月17日のセミナーは、お申し込みいただきました皆様のお役に立てる内容になるよう頑張ります!

さて、セミナーの受付は終了しましたが、前回に引き続きACCSが作成したソフトウェア管理に関するチラシをご紹介します。

ACCSが企業などの組織内においてコンピュータソフトウェアの管理をお願いしているのは、ソフトウェアの不正使用を防止するためにはソフトウェアの利用状況を積極的に「管理」することが重要だからです。
しかし、そもそもソフトウェアの不正使用、違法コピーとはどのような状態なのでしょうか?

「組織内違法コピーの実態を知っていますか」というチラシには、違法コピーとなる実例と、違法コピーのもたらす「リスク」についてコンパクトにまとめました。
ソフトウェア管理を進める中での社員教育にもご活用いただけます。
ACCSwebサイトの「ソフトウェア管理のすすめ」にてPDFファイルでも公開しておりますのでぜひ一度ご覧ください。

「ソフトウェア管理のすすめ」

「組織内違法コピーの実態を知っていますか(PDF)」

カテゴリー:
2013(平成25)年度

ページTOPへもどる