2016年07月19日

もうすぐ夏休み

みなさんこんにちは。ACCS広報担当です。
子供たちはもうすぐ夏休み。ということで、この夏、家族でお出かけの計画も立てられているかと思います。
まだ決めていない、という方は九州旅行はいかがでしょうか。
「九州ふっこう割」を活用すれば、お得に九州旅行に行けますよ。

さて、私の独断でおすすめしたい九州の観光スポットは長崎県佐世保市のハウステンボスです。以前、一度「ゲームミュージアム」でご紹介しましたが、2016年7月16日から2017年2月28日までの期間限定で、ACCS会員の(株)サンライズの大人気アニメをテーマとした「機動戦士ガンダムスペシャルシアター」がオープンします。
巨大3面スクリーン+天井・壁面・床面のミラーを使って大迫力のMS映像が楽しめますよ!
さらに、展示コーナーやクイズコーナー、ショップやカフェなど充実の内容となっています。

そして、ハウステンボスといえばオランダの街並みが再現されていて、当然風車も設置されいるのですが、本シアターのオープンに合わせて「ネーデルガンダムを探せ!」という機動武闘伝Gガンダムファンなら落涙必死のイベントも開催されています。何を言っているのか意味が分からない方は、ぜひサイトをチェックしてみてください。
確かに3年前にハウステンボスに行った際、Gガンダム大好きなわたしは、風車を見て「ネーデルガンダムだ!」と個人的に盛り上がりましたが、まさかネーデルガンダムがこれほど盛り上がる日が来るとは想像できませんでした。

機動戦士ガンダムスペシャルシアター

カテゴリー:
2016(平成28)年度

ページTOPへもどる