2016年02月24日

今年で20周年のゲームの祭典

こんにちは。ACCS広報担当です。
1996年に初めて開催された東京ゲームショウ(コンピュータエンターテインメント協会 主催)も、今年で20周年です。
東京ゲームショウ2016は、千葉県の幕張メッセにて、9月17日(土)、18日(日)に開催されます(一般公開日)。昨日開催発表会が行われ、今年のゲームショウの概要が発表されています。

今年も内容盛りだくさんですので、詳細は公式サイトでチェックしていただきたいのですが、私が気になるのが新設される「VRコーナー」!
VR関連のハード、ゲーム、サービスが展示されるそうです。試遊もできそうなので、期待したいところです。
昨年のゲームショウでVR体験ができずに涙を飲のまれた皆様、大チャンスですよ!

さて、ゲームショウも20年もの歴史を重ねておりますから、会場を訪れたことのある皆様もそうでない皆様にも様々な想い出があることでしょう。
私の場合、2013年のゲームショウで、エレキギターを繋いで遊ぶゲームを試遊したときは全く弾けなかったギターが、今ではアニソンを弾き語りできるようになったことや、2010年のゲームショウでは、超お気に入りのゲームの開発者の方がおられて直接お礼を言うことができたことや、さらには2009年のゲームショウではニンテンドーDSを縦持ちして会場を(話題は尽きませんが本日はここまでといたしましょう)

東京ゲームショウ2016公式サイト

カテゴリー:
2015(平成27)年度

ページTOPへもどる