2015年12月15日

映画の世界をゲームで体験

こんにちは。ACCS広報担当です。
2015年12月18日午後6時30分より、いよいよ
あの映画の最新作が公開されます。
映画の公開に合わせてACCS会員のバンダイナムコエンターテインメントより発売中の
「ディズニーインフィニティ3.0」や、PS4やXBOX-ONEで遊べるこのゲームでは、さっそく新作映画の世界で遊ぶことができます。

そして、翌日の12月19日は、ACCS会員のレベルファイブの妖怪ウォッチシリーズの映画化第2弾、「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」が公開されます!

私は映画を見に行く予定なのですが、現在発売中の3DS用ソフト「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」に、映画の公開に合わせて無料更新データが公開されております。映画と連動したキャラクターが登場したり、新たな妖怪やボス、ミッションなどが楽しめます。

映画をゲームでインタラクティブに楽しめるのは本当に楽しいですよね。
映画もゲームもぜひお楽しみください。

あの映画のゲームで個人的に思い出深いのは、91年に発売された「STAR WARS Attack on the DEATH STAR」です。
最新の「Star Wars: Battle Pod」でのデス・スター突入体験はお尻がムズムズしましたが、このソフトもワイヤーフレームで同様の興奮でした。

カテゴリー:
2015(平成27)年度

ページTOPへもどる