2015年09月04日

東京ゲームショウもうすぐ開催

こんにちは。ACCS広報担当です。

一般社団法人コンピュータエンタテインメント協会主催の「東京ゲームショウ2015」が9月17日から千葉市の幕張メッセで開催されます。一般公開は19日と20日です。今回は過去最大規模での開催となるそうで、幕張メッセ全館での開催となるそうです。
ゲームソフトの最新動向からVR体験、海外ゲームからインディーゲームまで、ゲームの全てが集うイベントです。
ACCS会員のゲームソフトメーカーも多数出展いたしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

開催が近づき、参加するゲームソフトメーカーから出典タイトルやステージイベントなどについての情報が出始めました。公式サイトと、各メーカーのサイトは要チェックです。会場に行けない方のために、ステージイベントのライブ配信などがありますので、自宅でゲームショウをぜひお楽しみください。

私個人としては、ACCS会員の日本ファルコムから発売される「東京ザナドゥ」コナミデジタルエンタテインメントのブースにて展示されるのが気になりますが、同じザナドゥでも自分が中学生の頃にX1で遊んだ昔のザナドゥが受注生産で販売中なのも気になります。ザナドゥは日本で一番売れたパソコン用ゲームなのです。

東京ゲームショウ2015公式サイト

カテゴリー:
2015(平成27)年度

ページTOPへもどる