2015年08月14日

夏休みはロボ三昧

こんにちは。ACCS広報担当です。
お盆でお休みを取られている方も多いかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ただいま東京の六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーでは、ACCS会員の(株)サンライズの不朽の名作、「機動戦士ガンダム」の展覧会が開催されています。企画メモや設定画、原画等々の貴重な資料約1000点が展示されています。新作映像も観られるそうですよ!ファンならば行くしかありません。
ガンダム展は9月27日まで開催されていますので、夏休みを取られる方もそうでない方もご覧いただけます。

また、上野の森美術館では、ガンダムのモビルスーツのデザインを行った大河原邦男さんの展覧会も開催されていますので、こちらも合わせて行かれてみてはいかがでしょうか。こちら、ガンダムだけでなく、ガッチャマンからボトムズからガオガイガーまで、大河原氏の幅広い作品でのメカニックデザインを堪能できます。
大河原邦男展も9月27日までの開催です。

ここまで来たら最後にお台場のガンダムフロント東京で1/1ガンダムも見て帰りましょう。もちろん展示もグッズ販売も素晴らしく、ガンダムファンなら一度はチェックしたい場所です。9月27日まで、1/1ガンダムの両足の間を歩くことのできる「ウォークスルー」が開催されています。普段と違った確度からガンダムを拝むことができますよ。

機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM

メカニックデザイナー 大河原邦男展

ガンダムフロント東京

カテゴリー:
2015(平成27)年度

ページTOPへもどる