2015年07月27日

本日光臨

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員企業のヤマハ(株)より、同社の歌声合成ソフト「ボーカロイド4」用のライブラリ(歌声データ)「Sachiko」が本日午後5時より、パッケージ版発売に先駆けて先行ダウンロード販売が開始されます。
Sachikoとは?そうです、小林幸子さんの歌声を元に生まれたライブラリなのです!合成とはいえ小林幸子さんの歌声が永遠に紡ぎ続けられるニュースを興奮をもって受け止めた次第です。

貴方の思うがままにSachiko(敬称略)が歌う!小林幸子さんファンならば夢のようなニュースですが、ご本人はどうお考えなのでしょうか。公式サイトには小林幸子さんのインタビュー動画が掲載されているので、ぜひご覧ください。

ボーカロイドで最も有名な歌姫といえば、クリプトン・フューチャー・メディア(株)生まれの初音ミクですが、ミクさんの衣装はヤマハのシンセサイザー「DX7」がモチーフとなっているのはご存じですよね。この度、ヤマハからDXシリーズほか、往年の人気シンセサイザーやステージピアノのシリーズ名を冠したコンパクトシンセサイザー「reface」が4機種発売されます。コンパクト鍵盤で乾電池駆動、そして、スピーカーも搭載されているのでいつでもどこでも気軽に素晴らしい音色を堪能できます。

「Sachko」公式サイト

「reface」公式サイト

カテゴリー:
2015(平成27)年度

ページTOPへもどる