2015年01月23日

クールジャパンを体感

こんにちは。ACCS広報担当です。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、本日より、5月10日までの期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン」が開催されます。ユニバーサル・スタジオなのに?などと無粋な疑問は抱かずに!

USJの発表によりますと、「ハリウッド映画に加えて、幅広いジャンルから選りすぐりのエンターテイメントを求め続けてきたユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、日本が生み出した世界的に高評価を受けているマンガ、アニメ、ゲーム、音楽やファッションなどの優れたエンターテイメントブランドを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアイデアやクオリティ、クリエイティブを駆使し、それらの世界観を圧倒的なスケールで現実のものへと再現。日本が誇るエンターテイメントブランドを世界に発信し、日本の魅力を再発見するイベントです。」とのことです!

アトラクションとして参戦する作品は、皆様ご存じ「新世紀エヴァンゲリオン」、そしてACCS会員の講談社の別冊少年マガジンにて大人気連載中の「進撃の巨人」、ACCS会員のカプコンのゲームより「バイオハザード」と「モンスターハンター」です。

早速人気沸騰のようですが、ゴールデンウィークまで開催していますので、ぜひ体感してみてください。もちろんコラボフードやグッズの販売もありますよ。

ところで、バイオハザードの映画は2002年にアメリカ・ドイツ・イギリス合作で製作されています。
そして、さらに遡ると1994年にストリートファイターIIをもとに「ストリートファイター」が製作され、ユニバーサルピクチャーズが配給しておりまして、ここでカプコンのコンテンツとユニバーサル社とが繋がるわけですね。

ユニバーサル・クールジャパン公式サイト

カテゴリー:
2014(平成26)年度

ページTOPへもどる