2014年11月12日

マンガ家になるには

こんにちは。ACCS広報担当です。

皆さんは、なりたい職業ってありますか?ありましたか?
11月20日に、ACCS会員の(株)タカラトミーから、お仕事体験玩具「14日間マンガ家コース」が発売されます。
これは、14日間でマンガが描けるようになるためのレッスンBOOKとレッスン動画の視聴権、そしてマンガを描くための道具が一式になったもので、さらには自分の描いた作品がプロ講師による添削を受けることができるという素晴らしい内容となっております。
マンガに興味があるお子様にとどまらず、漫画家になりたかった大人の方も楽しめると思います。

自分は中3の時にクラスメイトが登場する妄想満点のマンガを描いて友人に見せていたことがありますが、本格的なマンガを描かずに今日に至っております。中学生の時にこのセットに出逢っていたら、人生が変わっていたかもしれません。

マンガといえば、ACCSのスマートフォンサイトではマンガで著作権や情報モラルを学べる「こぴーらいとビギナーズ」を連載しています。こちらも是非遊びに来てくださいね。

14日間マンガ家コース(株)タカラトミー

「こぴーらいとビギナーズ」バックナンバー

カテゴリー:
2014(平成26)年度

ページTOPへもどる