2014年09月03日

東京ゲームショウ開催

こんにちは。ACCS広報担当です。
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)主催の「東京ゲームショウ 2014」が、9月18日より千葉県の幕張メッセで開幕します。一般公開日は20日(土)、21日(日)です。昨年と比べると出展者・出展タイトルともに大幅増とのことです。ACCS会員企業も多数出展しますので、ぜひ最先端のゲームに触れていただければと思います。

お仕事や遠方で会場に行けない方も、ステージ発表等のネット配信がありますのでぜひチェックしてくださいね。詳細は各社のサイトで順次公開される予定です。

さて、現時点で私が今回最も注目しているのが、こちら(ファミ通.comの記事) です。

VRヘッドセットでキャラクターの世界に入り込む試みは既に各所でなされておりますが、さすがポリゴンキャラクターの歴史を切り拓いてきたバンダイナムコゲームスはひと味違うといいますか、これは体験しなけれならないと心の中の自分が声を上げています。

出展タイトルは今後も増えていきますので、ゲームファンは東京ゲームショウ関連の発表から目が離せませんね。

東京ゲームショウ公式サイト

(追記)上記「サマーレッスン」ですが、ゲームショウへの出展が中止になったとのことです。反響が大きすぎたようです...

 

カテゴリー:
2014(平成26)年度

ページTOPへもどる