2014年07月17日

新型登場!

こんにちは。ACCS広報担当です。
長く愛される製品・作品も少しずつモデルチェンジしていますよね。

●鍵盤ハーモニカ
ACCS会員のヤマハ(株)は、2014年10月1日に、鍵盤ハーモニカの学校普及モデルの新製品をを30年ぶりに発売するそうです。
新製品は、重さを50g軽量化し、本体や演奏用パイプも改良しているそうです。
楽器が家にあると何かと楽しめますので、久しぶりに鍵盤ハーモニカにチャレンジされてはいかがでしょうか。

ニュースリリース(ヤマハ(株))

●たまごっち
ACCS会員の(株)バンダイは、2014年9月27日に、たまごっちシリーズの最新機種「TAMAGOTCHI 4U」を発売するそうです。
初代たまごっちは1996年に発売されて、社会現象を巻き起こしましたが、最新型はカラー液晶で赤外線通信、NFC通信機能を備え、コラボレーション店舗でオリジナルデータを受信したり、たまごっち同士での通信コミュニケーションも楽しめるそうです。
さらにはスマートフォンアプリとも連携するそうで、自分の知っているたまごっち(白色がレア)とは隔世の感があります。
ニュースリリースによると、ターゲットは「小学生女子、20~30 代の女性」だそうですが、昔たまごっちに夢中だった貴方にもオススメです。

ニュースリリース(PDF(株)バンダイ)

●ガンダム
ACCS会員の(株)サンライズより、10月から放送予定のガンダムの新作が2作品発表されています。

ガンダムGのレコンギスタ

ガンダムビルドファイターズトライ

「ガンダムビルドファイターズトライ」は、昨秋から今春まで放送された「ガンダムビルドファイターズ」の続編です。が、主人公が「次元覇王流拳法の達人」ということで、ライバルに流派東方不敗の使い手が出てくるのか今から楽しみで眠れません。

カテゴリー:
2014(平成26)年度

ページTOPへもどる