カテゴリ:2014年06月

2014年06月09日

訪問学習受け入れております

こんにちは。ACCS広報担当です。
先週、お客様が相次いでACCSを訪れました。
インドネシアの国会議員団岐阜県恵那市の中学生の皆さんです。

私どもが取り組んできた著作権侵害対策活動や著作権に関する普及啓発活動について、外国政府や立法機関の方が話を聞きに来協されることは大変光栄です。ACCSだけでなく、文字通り日本全体で取り組んできた著作権保護の方策が、国の立法や施策に役立てれば望外の喜びです。

また、それと同じくらい中学生の皆さんの訪問も光栄に感じています。
基本的には著作権に関する理解を深めていただけるよう説明をいたしますが、今回は、仕事に対する思いややりがいなど、将来の進路選択にかかわるような質問も出ましたので、正直なところをお話いたしました。(例によって恥ずかしいのでここには書きません!)
中学生の皆さんの人生の想い出に、少しだけでも関われるのは嬉しいですし、責任も感じております。

ACCSでは生徒さん学生さんの訪問学習の受け入れを行っております。スペースの関係で学年全員を一気に、ということは難しいですが、20名程度までなら大丈夫です。まずはお電話にてお問い合わせください。

ACCS事務局 03-5976-5175

"訪問学習受け入れております" の続きを読む

2014年06月06日

楽しく運転!

こんにちは。ACCS広報担当です。
大好きな作品があると、いつもその作品の世界で暮らしたくなりますよね。(※個人的な感想です)
そんな方にオススメなのがコラボ商品ですが、今回は少々値が張りますがACCS会員の作品と乗り物のコラボ商品を私の独断でご紹介します。

・モンハン×バイク
(株)カプコンのモンスターハンターシリーズ10周年を記念して、なんとドカティとのコラボが登場しました。Ducati Monster 1200 ~Monster Hunter version~です。こだわりのハンドペイントにより真紅のボディにLiolæusが咆哮を上げます。
予約は2014年10月31日までです。大型自動二輪免許のハードルが高いのですが、思い切って買いましょう!

Ducati Monster 1200 ~Monster Hunter version~

・ラブライブ×車
(株)サンライズのラブライブと東京トヨペットがコラボして、「東京トヨペットU-Carオリジナル 国立音ノ木学院公用車ナビエディション」を販売中です。
東京トヨペットの販売する中古車に、μ's全員の声が収録されたオリジナルのナビが装着され、さらにお好きなひとりのステッカーと給油口ステッカー、オリジナルの車検ケースなどがついてきます。市販の声優ナビはありますが、キャラクターそのものにナビで誘導してもらえるのは公式痛車ならではです。
こちらは6月末までの販売ですので、気になる方は急ぎお問い合わせください。ただし家族の了解を得るのが最大のハードルかもしれません。

国立音ノ木坂学院公用車ナビエディション(東京トヨペット(株))

・マリオ×車
(株)任天堂より5月29日に発売されたマリオカート8がメルセデス・ベンツ GLAクラスとコラボ。スーパーマリオブラザーズにGLAが登場するCMが公開されています。一方で、マリオカート8にもこの夏GLAクラスのカートが登場し、秋にはGLAカートのレース大会が開催される予定とのことです。CM映像を見ると、GLAはヨッシー扱いでした。

GO!GLA×SUPER MARIO BROS.スペシャルサイト(メルセデス・ベンツ日本(株))

マリオカート8

・アイドルマスター×自転車
運転免許をお持ちでない方はサイクリングはいかがでしょうか。本格的なサイクリングを趣味にされている方に話を聞くと、走行距離も愛車にかける愛情も半端ないので驚きました。
大網(株)(amisports)からは、(株)バンダイナムコゲームのアイドルマスターシリーズのサイクルジャージや自転車ホイールステッカーなどが販売されています。サイクリストPならマストアイテムですね。ちなみに自分の愛車はこれです。

amisports

"楽しく運転!" の続きを読む

2014年06月04日

パリdeポケモン

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員の(株)ポケモンが展開する、ポケットモンスター関連商品のオフィシャルショップである「ポケモンショップ」は全国に8店舗ありますが、なんと、期間限定でパリにポケモンセンターがオープンします。
営業期間は本日6月4日から21日で、場所はCRÉMERIE de PARIS だそうです。

今(日本時間の17:30。現地時間10:30)オープンしたようです。
この期間に渡仏予定の方は、フランスのポケモンファンと出会えるチャンスですよ。
お店の近くで「ポケットモンスターX.Y」の対戦もできるのでしょうか...?

ポケモン公式サイト(仏語)

(株)ポケモン

"パリdeポケモン" の続きを読む

  • 1 | 
  • 2 | 

ページTOPへもどる