2014年06月13日

週末はスポーツ観戦三昧

こんにちは。ACCS広報担当です。
今週末は世界中でスポーツイベントが目白押しです。テレビ観戦をしつつ、ゲームで追体験をされてみてはいかがでしょう。

●2014 FIFAワールドカップブラジル
日本時間の今朝から開幕しましたが、ブラジル戦を見るために早起きされた方も多かったのではないでしょうか。
ACCS会員の(株)コナミデジタルエンタテインメントより好評発売中の「ワールドサッカーウイニングイレブン2014蒼き侍の挑戦」では、サッカー日本代表が世界の頂点を目指す「ジャパンチャレンジモード」が楽しめます。

●第114回全米オープンゴルフ
こちらも昨晩から第1日目が始まりました。本日は13日の金曜日ですので、オーストラリアのジェイソン・デイ選手には頑張って欲しいところです。
さて、任天堂(株)より好評発売中の「マリオゴルフワールドツアー」 では、オンラインで世界中のプレイヤーと競うことができる世界大会に参加することができます。それ以外にも様々な大会がありますので、世界への道のりをゲームで体験できます。

●FIA世界耐久選手権第3戦ル・マン24時間レース
予選が終了し、トヨタ・レーシングのTS040 HYBRIDがポールポジションを獲得しました。決勝スタートは14日(土)の日本時間22時です。1991年のマツダ787Bの優勝以来の期待がかかりますね。
(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントより好評発売中の「グランツーリスモ6」では、ル・マン24時間レースが開催される仏サルトサーキットを走ることができます。過去に出場したレーシングカーも使えますし、その気になれば実際に24時間走行することもできますが無茶は止めましょう。

 

カテゴリー:
2014(平成26)年度

ページTOPへもどる