2014年05月19日

楽器演奏ゲームでスッキリ

こんにちは。ACCS広報担当です。
わたくし、ACCS会員の(株)ヤマハのサイレントギターを購入し、ギター教室に通い始めて4ヶ月目になります。
最初は全然音が鳴らなかった私のギターくんも、最近はジャカジャカと元気な音を奏でております。
楽器を演奏するとスッキリしますよね。

とはいえ楽器を始めるのにも気合といいますか覚悟が必要なのも事実。
そこで、自宅のゲーム機やアミューズメント施設などで気軽に始められる楽器演奏ゲームを私の独断でご紹介しましょう。

太鼓の達人((株)バンダイナムコゲームス)

バラエティ番組でもおなじみの、太鼓をたたく音楽ゲームです。
アミューズメント施設では超絶技巧でプレイしている方もいらっしゃいますが、もちろん自分のレベルに応じてドンドコ楽しめます。家庭用も携帯ゲーム機用もスマホ版もありますのでお好きな機器で楽しめます。
太鼓の達人の「どんちゃん」にはACCSの開催したイベントに登場していただきました。

大合奏バンドブラザーズP(任天堂(株))

3DSを使って楽器を演奏したり、最大10名で合奏したり、楽曲を作成することができる楽器ソフトです。ヤマハのボーカロイドを内蔵しているので「歌付き」の楽曲を作ることもできますよ。

GITADORA OverDrive((株)コナミデジタルエンタテインメント)

本格ギターシミュレーションのGuiterFreaksと本格ドラムシミュレーションのDrumManiaの2機種がアミューズメント施設で楽しめます。2機種の両方があるお店では、友達と一緒に楽曲に挑戦できるそうですよ。ネットワークを通じた対戦モードも楽しめます。さらにスマホアプリもありますので、どこでもGITADORAが楽しめます。

カテゴリー:
2014(平成26)年度

ページTOPへもどる