2014年05月27日

今年の夏はアイドルライブ!

皆さんこんにちは。ACCS広報担当です。
世はまさにアイドルブームです。ゲーム・アニメの世界でもACCS会員の(株)バンダイナムコゲームスの「アイドルマスター」や(株)サンライズがアニメを制作している「ラブライブ」、さらにはWakeUpGirls!などさまざまなアイドル作品がしのぎを削っております。

さて、その中のひとつ、(株)バンダイが販売するカードゲームで、サンライズがアニメを制作する「アイカツ!」もお子様から大人の方まで大人気ですよね。
その「アイカツ!」のライブイベント「アイカツ!LIVE☆イリュージョン」が、東京国際フォーラムにて8月16日~20日の5日間開催されるそうです。ニュースリリースによると、ホログラム映像とプロジェクションマッピングを融合し、バーチャルな「映像」とリアルな「空間」を一体化させ、「アイカツ!」の世界観を演出したライブとのことで、アイドル達が曲を歌うだけではなく、「トーク」や「ファッションショー」も行うそうです。

ホログラム映像のコンサートとプロジェクションマッピングは、単体だと慣れてきたかな...というのが正直なところですが、両者を組み合わせたとき、どんなライブ体験となるのか、想像しただけで興奮を禁じ得ません。

もちろんファミリー層と大人の方もそれぞれ安心してライブに参加できるよう「ファミリータイム」と「ナイトタイム」の設定がされています。今年の夏はぜひ最新映像とともにアイカツ!の世界をお楽しみください。

「アイカツ!LIVE☆イリュージョン」開催【PDF】

「アイカツ!」

「ラブライブ」

「アイドルマスター」

「ときめきレストラン☆☆☆」((株)コナミデジタルエンタテインメント)

カテゴリー:
2014(平成26)年度

ページTOPへもどる