カテゴリ:2014年04月

2014年04月14日

台詞は声優さんの声で

こんにちは。ACCS広報担当です。
電子書籍サービスにはいろいろありますが、ACCS会員の(株)バンダイナムコゲームスが、4月8日よりスマートフォン用のボイス付き小説「ボイノベ」を開始しました。

スマートフォンにボイノベアプリをインストールすると、バンダイナムコゲームスの人気ゲームのボイノベを購入して楽しむことができるほか、毎週更新のラジオ番組を楽しんだり、ユーザーコミュニティに参加できたりと、単に小説を楽しむだけでなく、多彩に楽しむことができます。

現在公開されているボイノベは1冊のみですが、キャラクターのセリフには声優さんのボイスがついており、また挿絵やBGMも作品世界を盛り上げます。
小説は、のんびり自分のペースで作品を楽しめて、アニメやゲームとは異なる魅力がありますよね。しかも自分のお気に入りのゲームのサイドストーリーを声つきで楽しめるならばこれは要チェックです。
私は、これのボイノベをぜひ出していただきたいです。

ボイノベ((株)バンダイナムコゲームス)

"台詞は声優さんの声で" の続きを読む

2014年04月11日

学校にも講師派遣いたします

こんにちは。ACCS広報担当です。
新年度に入り、新入生の指導などで先生方もご多忙のことと思います。

ACCSでは、企業だけでなく学校に対しても、ご依頼にもとづき職員を派遣して、著作権や情報モラルについて講演を行っております。有償です。

昨年度は、中学校、高等学校、大学あわせて10校からご依頼いただきました。
「これからネットを使う中学生向けに、著作権の基礎を教えてほしい」というご要望や、「理系でゲーム業界を目指す大学生向けに著作権の講演をして欲しい」という依頼などがございました。

学校では携帯電話・スマートフォンの持ち込みや使用を禁止していても、学校の外ではバリバリ使っている生徒、学生が大半だと思われます。SNSなどインターネットサービスなどを利用する際に注意すべき点など、情報モラルに関することも講演することも可能です。

講師派遣に関しましては下記のフォームよりお問い合わせください。

https://www2.accsjp.or.jp/contact/

"学校にも講師派遣いたします" の続きを読む

2014年04月10日

3倍速い特急

こんにちは。ACCS広報担当です。

ACCS会員のサンライズのアニメーション作品「機動戦士ガンダムUC」と南海電鉄の特急ラピートがコラボした【赤い彗星の再来 空港特急ラピート ネオ・ジオンバージョン】が4月26日から6月30日の期間限定で運行するそうです。

ラピートの車両1編成の外観を、フル・フロンタルとネオ・ジオンをイメージした赤色に変更するとともに、車内に「ミネバ・ラオ・ザビ」「フル・フロンタル」「アンジェロ・ザウパー」の専用席を設置するとのこと。

また、同列車の運行にあわせて、機動戦士ガンダムUC 仕様の記念特急券引換券や記念入場券、記念グッズの発売もあるそうです。
ファンならば乗るしかありません。しかし、車両が赤くても3倍速く関空には着かないのでした...

機動戦士ガンダムUC×特急ラピート【赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン】4月26日(土)発進! ((株)サンライズ)

"3倍速い特急" の続きを読む

2014年04月07日

スマートフォン用壁紙配信中

みなさんこんにちは。ACCS広報担当です。
本日、始業式や入学式で新年度のスタートを切られた学生さんも多いと思います。
そんな皆様をACCSスマートフォン対応サイトでは勝手に応援しておりまして、今月よりカレンダー壁紙の配布を開始しました。
おなじみ、「こぴーらいとビギナーズ」の京ちゃん勉くん、先生とケロがお花見をしている絵柄です。
4月のカレンダーとしても使えますので、よかったらダウンロードしてください。
来月以降も毎月壁紙を公開しますよ。
(リンク)スマートフォン対応サイト

140407.jpg

"スマートフォン用壁紙配信中" の続きを読む

2014年04月04日

新社会人の皆様へ

皆さんこんにちは。ACCS広報担当です。
街にフレッシュな装いの新社会人の皆様を見かける季節になりました。
新社会人の皆様は、先輩から「れん・そう・ほう」などいろいろなアドバイスを受けていると思いますが、コンピュータソフトウェアの使い方についても気に掛けていただけるとありがたいと思っております。

ACCSホームページには、ソフトウェアを使用される際の留意事項をまとめておりますので、是非ご参照ください。
(リンク)「ソフトウェアユーザーの皆さんへ」

また、自宅のパソコンのセキュリティは大丈夫ですか?
自宅に仕事を持ち帰れるか否かは職場のルールに従っていただきたいのですが、ぜひ自宅のPCのセキュリティもしっかり確保しておきましょう。
ACCS会員jから販売されているツールも上手に活用してくださいね。

製品ラインナップ ((株)Kaspersky Labs Japan)

製品ラインナップ (トレンドマイクロ(株))

"新社会人の皆様へ" の続きを読む

  • 1 | 
  • 2 | 
  • 3 | 

ページTOPへもどる