カテゴリ:2014(平成26)年度

2014年09月01日

新型ゲーム機発売

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員から新型ゲーム機が続々登場します。

●Xbox One
いよいよ9月4日、ACCS会員の日本マイクロソフト(株)より、新型ゲーム機Xbox Oneが発売されます。
ゲーム機としての性能が向上し、新世代のゲーム体験が楽しめるほか、テレビ番組やインターネット、ビデオ会話サービスなど、さまざまなエンターテインメントアプリが提供され、ゲームと瞬時に切り替えたり、2つを同時に楽しむこともできるそうですよ。私は今でもゲームをしながらテレビの実況をネットで見たり掲示板に書き込んだりしておりますが、そんな自分にピッタリな機能です。今年中にACCS会員の(株)第一興商のカラオケアプリも登場する予定です。
なお、発売日前日の3日午後8時より、ニコニコ生放送で「Xbox One 発売記念 24 時間ティーヴィー ニコワン」が配信されるそうですので、要チェックです。

Xbox One公式サイト(日本マイクロソフト(株))

Xbox One 発売記念 24 時間ティーヴィー ニコワン

●NEWニンテンドー3DS/LL
10月11日に、ACCS会員の任天堂(株)より、新型携帯ゲーム機NEWニンテンドー3DSとNEWニンテンドー3DSLLが発売されます。
現行の3DS/LLとの互換性を保ちつつ、本体の性能が向上。3Dブレ防止機能やボタンとスティックの追加、NFC機能の追加や画面サイズの拡大(NEWニンテンドー3DSのみ)など見た目は似ていますが、かなりの部分が進化しているようです。カメラの性能も上がって、解像度はかわらないものの、従来より暗いところでも撮影ができるようになった点は個人的に大歓迎です。
こちらも8月29日に配信されたNintendo 3DS Directで動画で確認することができます。

NEWニンテンドー3DS公式サイト(任天堂(株))

Nintendo 3DS Direct 2014.8.29

"新型ゲーム機発売" の続きを読む

2014年08月29日

新番組発表会

こんにちは。ACCS広報担当です。
昨日、ACCS会員の東映(株)が制作する仮面ライダーシリーズの最新作である「仮面ライダードライブ」の制作発表会見が行われました。
詳しくは東映のWebサイトをご確認いただきたいのですが、例によって私が世のお父様方にお伝えしたいのは、ライダー変身ベルトの玩具は放送開始後に即売り切れになる可能性が高いということです。
初回放送日は10月5日ですので、放送開始日が近づいてきましたら、玩具の発売情報をチェックしてくださいね。

さて、本作は史上初の「バイクに乗らずに車に乗る」仮面ライダー(職業:刑事)とのことで、昨日からネット上では話題沸騰中なのですが、車にも乗る仮面ライダーなら「仮面ライダーBLACK RX」がいたじゃないか、とか、車に乗るのに仮面「ライダー」ではおかしいのではないか?否、処刑ライダーがあったじゃないか、とか、仮面ライダーなのに無職でない!など、大人の方々が盛り上がっているようです。
発表会見では、三世代が揃って楽しめる作品とのことですので、放送開始が楽しみです。

秋には本作以外にも、ACCS会員の様々な新番組が始まりますので、随時ご紹介いたします。

仮面ライダー新シリーズ『仮面ライダードライブ』制作発表会見 レポート!((株)東映)

"新番組発表会" の続きを読む

2014年08月21日

キャラクターとホビーの祭典

こんにちは。ACCS広報担当です。
夏休みも終盤に入り、保護者の方はそろそろお子さまの宿題の達成具合が気になり始める頃だと思います。
が、しかし、まだまだ夏は終わりません。

8月23日、24日の二日間、C3×HOBBY 2014 実行委員会主催のキャラクター&ホビーイベント「キャラホビ2014 C3×HOBBY」が千葉県の幕張メッセで開催されます。
「アニメ・コミック・特撮・ノベルゲーム・コスプレ・ミリタリー・フィギュア・模型の祭典」だそうで、キャラクター&ホビーの関連企業の企業出展やトークショーやライブイベントなどのステージイベント、コスプレプラザやキッズファミリーコーナーなどなど、さまざまな切り口でキャラホビを楽しめるイベントとなっています。

ACCS会員からも(株)KADOKAWAや、(株)SANKYO、(株)タカラトミー、(株)バンダイ、(株)バンダイナムコゲームスなどが企業出展しますので、ぜひお立ち寄りください。

ちなみに私の好きなキャラクターはこれのテクス先生です。

「キャラホビ2014」公式サイト

"キャラクターとホビーの祭典" の続きを読む

2014年08月13日

道の駅に寄り道

こんにちは。ACCS広報担当です。

お盆を田舎で過ごされている方も多いと思いますが、車で帰省されている方の中には、帰宅時の渋滞を気にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな貴方の強い味方はカーナビや渋滞情報サービスですが、一般道の「道の駅」で、のんびり休憩を挟みつつ帰宅されるのも良いかと思います。

ACCS会員の(株)ゼンリンから発売されている「道の駅 旅案内全国地図」は、全国ロードマップ上に「道の駅」の位置が記載されています。また、温泉や観光地の位置も掲載しているため、帰省以外にも旅のプランニングに活用できます。
なお、本書と連動した携帯サイトも情報料無料で開設されているそうですので、早速活用されてみてはいかがでしょうか。

「道の駅 旅案内全国地図」

"道の駅に寄り道" の続きを読む

2014年08月07日

君は生き延びることができるか

こんにちは。ACCS広報担当です。
ハリー・ポッターの新エリアオープンで熱いユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、今年もあのアトラクションが帰ってきました。
ACCS会員の(株)カプコンの「バイオハザード」シリーズの世界で、ショットガンを手にゾンビに立ち向かいながら生還を目指すシューティング型ホラーアトラクション、「BIOHAZARD THE REAL 2」が11月9日までの期間限定で開催されます。

昨年の同イベントでは、参加者はほとんど生還できなかったそうで、我こそはサバイバーだという皆様の挑戦をお待ちしております。
アトラクションを楽しんだ後はバイオハザードの世界に浸れるフードとグッズも販売しておりますので、ファンならば行くしかありません。
今冬には「biohazard」のHDリメイク版が発売される予定で、こちらも楽しみですね。

「BIOHAZARD THE REAL 2」 (ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
「biohazard HD REMASTER」


 

"君は生き延びることができるか" の続きを読む

ページTOPへもどる