カテゴリ:2014(平成26)年度

2014年08月05日

簡単にボカロ曲が楽しめる

こんにちは。ACCS広報担当です。
ACCS会員のヤマハ(株)が、VOCALOIDでの楽曲制作を支援する会員制クラウドサービス「ボカロネット」を8月4日より開始しました。
「ボカロデューサー」機能を使うと、自分で作成した歌詞に合う曲を自動で作成し、VOCALOIDによる歌唱と伴奏が入った楽曲が出来上がります。完成したボカロ曲は友達とシェアしたり、ボーカロイドソフトと連携したりできます。
さっそく私も無料会員登録を行い、ボカロデューサー機能を試してみました。私のへなちょこな歌詞に伴奏がつき、女性ボカロさんがしんみりと歌い上げてくれて、なんとも申し訳ない気分になりました。

なお、有料のプレミアム会員になると、ボカロデューサーの使用可能回数や使用シンガー、伴奏スタイルが飛躍的に増加します。まずは無料でお試しされてはいかがでしょうか。

ボカロネット(ヤマハ(株))

"簡単にボカロ曲が楽しめる" の続きを読む

2014年08月04日

高校生のビジネスアイディアコンテスト

こんにちは。ACCS広報担当です。

ACCS会員の産業能率大学が、高校生に向けた「目覚めよ!ビジネス脳グランプリ!!」を開催中です。
企業とコラボして、実際のお菓子やミネラルウォーターを素材としたマーケティングプランを8月末まで募集しています。
自分が高校生の時にはこんな楽しい企画はなかったなぁ、と電車内で本コンテストの広告を見て昔を思い出しておりました。

なお、グランプリには素敵なプレゼントを用意しているそうですが、詳細は明らかにされていません。
おそらくコラボ企業の商品ではないかと思うのですが、産能大にはマーケティングを学べる学科がありますから、大穴予想として、「大学への入学資格」がもらえちゃったりしたら楽しいですね。

「目覚めよ!ビジネス脳グランプリ!!」開催中!


 

"高校生のビジネスアイディアコンテスト" の続きを読む

2014年07月24日

STOP!違法ダウンロード リターンズ

こんにちは。ACCS広報担当です。
日本国際映画著作権協会(JIMCA)さんが、今年もコミックマーケットの企業ブースに出展されるそうです。
違法ダウンロード・違法アップロードをより皆様に知っていただくため、コミケ限定のオリジナルDVD・オリジナルショッパーの配布やミニトークショー、そしておなじみ映画泥棒ことカメラ男との記念撮影などが予定されているそうです。

詳しくは、JIMCAさんのWebサイトをチェックしてくださいね!

日本国際映画著作権協会

"STOP!違法ダウンロード リターンズ" の続きを読む

2014年07月23日

続・夏休みスタンプラリー

こんにちは。ACCS広報担当です。昨日から、ブログの文字を大きくしました。
さて、昨日の記事から漏れておりましたが、他にもスタンプラリーを開催しています。

●仮面ライダー鎧武/ガイム&ハピネスチャージプリキュア!
ご存じ、お子様から大きなお友達まで大人気の仮面ライダーとプリキュアのスタンプラリーが東京メトロで開催されています。
スタンプラリー専用一日乗車券を購入してスタンプ帳をもらい、それぞれ5カ所の駅に設置されているスタンプを集めて達成賞を貰いましょう。スタンプは夜8時まで設置されているので仕事帰りの方も大丈夫です。

東京メトロスタンプラリー2014


●宇宙兄弟
「宇宙兄弟」の劇場版公開を記念して、スマートフォン用アプリを使ってスタンプを集めるイベントだそうです。こちらも東京メトロです。
専用アプリからカメラを起動し、6つの駅に設置されているスタンプ用ポスターにかざすとスタンプが手に入るそうです。さらに、オリジナルフォトフレームが手に入るそうで、素敵写真が撮影できちゃいます。

~宇宙兄弟#0 公開記念~東京メトロAR ラリーを開催

●ガールズ&パンツァー
スタンプラリーではありませんが、ACCS会員の(株)バンダイナムコゲームスより好評発売中の「ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!」も、秋葉原と大洗でポスターのバーコードを読み込むと待受画像がもらえるキャンペーンをやっています。

ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!

"続・夏休みスタンプラリー" の続きを読む

2014年07月22日

夏休みスタンプラリー

こんにちは。ACCS広報担当です。
夏休みに突入し。親子で楽しめるイベントが各地で開催されています。
今日は、ACCS会員のコンテンツとコラボした交通機関のスタンプラリーをご紹介します。

●ポケットモンスター

最新作の映画が絶賛公開中のポケットモンスタースタンプラリーは全国で開催されています。
お近くの鉄道かセブンイレブンでお楽しみください。

JR東日本(仙台)

JR東日本(首都圏)

名古屋鉄道

JR西日本(京阪神、舞鶴・丹後)

JR九州(北九州、福岡)

セブンイレブン

●妖怪ウォッチ

最新作が大好評発売中の妖怪ウォッチのスタンプラリーが西武線で開催されています。妖怪ウォッチのラッピング電車も運行されるそうですよ。

西武鉄道

●ガンダム

大阪文化館・天保山にて開催中の「動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」とタイアップしたスタンプラリーが大阪市営地下鉄で開催されています。

名古屋市交通局

●ドラえもん

8月8日に最新作の映画が公開されるドラえもんのスタンプラリーが名古屋市営地下鉄で開催されています。

名古屋市交通局

 ●トッキュウジャー

現在最新作の映画が絶賛公開中の烈車戦隊トッキュウジャーが京急線、京成線、都営浅草線、北総線の鉄道4社局とコラボしたスタンプラリーが開催中です。さすがトッキュウジャー!関根勤さん扮する車掌の物真似は濃すぎて大人しかわからないですが。

東京都交通局

ここには挙げてないスタンプラリーもここここなど、各地で開催されていますので、スタンプ集めの旅に出られてはいかがでしょうか。

"夏休みスタンプラリー" の続きを読む

ページTOPへもどる