カテゴリ:2013年11月

2013年11月07日

日曜日は秋葉原へGO!

こんにちは。ACCS広報担当です。
すっかり寒くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

来る11月10日(日)に、秋葉原のベルサール秋葉原にて、ACCSも加盟している不正商品対策協議会(ACA)主催のイベント「不正商品撲滅キャンペーン 許さない!偽ブランド・海賊版・違法ダウンロード『ほんと?ホント!フェアin東京』が開催されます。

イベントでは、コンピュータソフトやCD・DVD、ブランド品やキャラクターグッズ等のホンモノとニセモノの比較展示のほか、抽選で素敵な商品が当たるクイズラリーが行われます。そして、ステージイベントとして、なんと、劇場用映画「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」のニンフィアのCVでもおなじみの中川翔子さんが、「海賊版・偽ブランド撲滅キャンペーン隊長」として降臨されるのです!ギザすごいです!

生しょこたんはさぞかしカワユスなはずですので、お近くの方は是非会場に足をお運びくださいませ。そしてACCSの展示も見ていただければ幸いです。

せっかく秋葉原に来たのですから、イベントの後は秋葉原の10箇所に設置してある例の看板を探してみても楽しいかも!?

「ほんと?ホント!フェアin秋葉原」開催のご案内

『ほんと?ホント!フェアin東京』(ACA)※ポスターのPDFファイルです

"日曜日は秋葉原へGO!" の続きを読む

2013年11月01日

海賊版は買わないで

こんにちは。ACCS広報担当です。
本日、秋葉原の街頭で、万世橋署、千代田区、万世橋防犯協会と共同で「著作権侵害抑止キャンペーン」を実施しました。
詳しくは「活動報告」の記事を読んでいただきたいのですが、今回参加してくれたアイルーとどんちゃんかわいかったですよ!(ピーポくんはカッコイイです!)

131101.jpg万世橋署ならびにACCS会員の(株)カプコンと(株)バンダイナムコゲームスの協力で実現できたのですが、看板を設置して防犯チラシ等を配布していると、小さなお子様から大きな大人まで、次々にアイルーと和田どんにまっしぐら!、いっしょに並んで写真撮影を楽しんでいただきました。

海賊版ゲームソフトやビジネスソフト、マジコンや偽ブランドなどは、買う人がいるから法を破って売る人が後を絶ちません。著作権侵害のない社会の実現のため、このような海賊版などは絶対に買わないでください。心よりお願いします。

(リンク)秋葉原で「著作権侵害抑止キャンペーン」を実施

"海賊版は買わないで" の続きを読む

  • 1 | 
  • 2 | 

ページTOPへもどる