1. TOP
  2. 活動報告
  3. 企業向け「著作権セミナー」のご案内

活動報告

企業向け「著作権セミナー」のご案内

新人・マネージャ研修、お任せください!

 会社の業務では、新聞記事やニュース映像をプレゼン用の資料として使用したり、ソフトウェアをインストールしたりという場面が多々あります。会社で業務を遂行する上で、コンプライアンス保持のためには、著作権の知識は必須となっています。
 コンピュータソフトウェア著作権協会では、業務に必要な著作権の知識をお伝えするセミナーの講師派遣を実施しております。
 内容は各社のご要望に応じ、調整いたします。セミナーをお考えの際には、ぜひ当協会までご相談ください。

<例えばこんな事でお困りではありませんか?>
「社員のコンプライアンス意識の向上ためにはどうした良いだろう...?」
「今年の研修では何をテーマにしよう...?」

  ...社員の誰もが扱う権利である著作権から始めてはどうでしょう!?
  ...具体例をもとに著作権の基礎を学べるセミナーを開催しましょう!

「会社内のPC・ソフトウェアの管理担当者になったのだけどどうしたら良いだろう...?」
「ソフトウェアの管理のためには社内の協力が必要だけどどうしたら...?」

  ...不正使用を防止するためのソフトウェア管理は適切に行っていますか!?
  ...全社員を対象にしたソフトウェア管理についてのセミナーを開催しましょう!

 ※他にも、「SNSやインターネットの適切な使い方」に関するセミナーや、著作権検定対策講座なども承ります。

ご留意事項

  • 講演時間:60分~90分
  • 費用:50,000円~(税抜/交通費別途)
  • お問合せ先:(一社)コンピュータソフトウェア著作権協会
             講師派遣担当
             TEL:03-5976-5175 FAX:03-5976-5177
             お問合せフォーム:https://www2.accsjp.or.jp/contact/

一覧を見る


ページTOPへもどる