1. TOP
  2. 活動報告
  3. スマートフォンサイト「著作権Q&A」コーナーに新規質問を追加

活動報告

スマートフォンサイト「著作権Q&A」コーナーに新規質問を追加

平成27年6月5日更新

本日、ACCSが中学生・高校生・大学生などの就学している若年層向けに開設しているスマートフォン対応サイトの「著作権Q&A」コーナーに、新規質問を追加掲載しました。

スマートフォン対応サイトは、若年層が主としてスマートフォンを利用してインターネットにアクセスし情報収集を行うことが多くなってきている現状を踏まえ、より多くの若年層が著作権に関する情報に接触する機会を増やし、ACCSの活動に理解と協力を求めるため開設しております。 そして、「著作権Q&A」コーナーには、就学生が著作権について身近に感じられる授業や学園祭など学校の活動や、ブログ・動画共有サイトなど、著作物の利用が多いと考えられる質問を厳選し、わかりやすく解説しています。

「著作権Q&A」コーナーでは今後とも質問を拡充してまいります。
ACCSでは、若年層の皆さんに著作権への意識を持っていただき、日常生活で著作権に関する疑問が生じた際には、スマホサイトを活用していただきたいと考えております。

スマートフォン対応サイト「著作権Q&A」コーナーURL http://www2.accsjp.or.jp/sp/qa/

一覧を見る


ページTOPへもどる